# ソウル
# 朝ごはん
# おすすめ
# 市場
# カフェ
# ブログ
# おかゆ
# パン
# 東大門
# 明洞
# 江南
# 朝食
# 韓国

韓国旅行の朝にピッタリ!ソウルのおすすめ朝ごはん大特集

アップデート : 2020-05-22

旅行に来ると、昼ごはんや夜ごはんはたくさん食べるけど、朝ごはんは軽く済ませがちです。せっかく旅行に来たんだから、朝から韓国グルメを堪能したいはず!ということで今回は、ソウルで食べられる朝ごはんをご紹介していきます♪

朝から美味しい韓国グルメを!

韓国では飲食店やカフェも遅い時間に店を開くところが多く、

朝ごはんを外で食べたくてもお店が見つからない!なんてことも多いです。

  

そこで今回は定番から新しいお店まで厳選したおすすめ店をご紹介します。

 

ソウルで美味しい朝ごはんを堪能して

気持ちのいい一日をスタートさせましょう!

おすすめ朝ごはん① isaac(イサック)トースト

#イサックトースト #isaactoast #이삭토스트

 

トーストといえば定番のイサックトースト。

韓国人にも人気で、店内にはホンバプ(一人ごはん) をする人がたくさんいます。

 

テイクアウトが主流のイサックトーストですが

ホンデ店は2階にあがると、席がたくさんあるので座ってゆっくりできます!

 

人気メニューはハムスペシャル!卵、ハム、キャベツにチェダーチーズが挟まれたトーストです。

2,900ウォンで焼きたてのトーストが食べられます!


朝の鉄板といえばベーコンチーズベーグル

チーズとベーコンの組み合わせは間違いなし!

もちもちのべーグルとの相性もバツグンです

■住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞358-28

■電話番号:02-333-2492

■営業時間/休業日:月~金8:00-21:00土日9:00-21:00/年中無休

■価格帯:~4,300ウォン(単品)

■Instagram:@isaactoast.online

■アクセス:弘大入口駅9番出口より徒歩8分

おすすめ朝ごはん② fave bakery

#フェイブベーカリー #페이브베이커리

#favebakery

  

フェイブベーカリーは、少し遅めに開店するところも多い延南洞で朝から営業しています。

 

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気。一人カフェもしやすそうです。

入るとすぐにずらりと並べられたパンが!テンションが上がりますね

 

特にクロワッサンの種類が豊富!

お店の一番人気もハニー&ブルーチーズクロワッサンです。

 

ブルーチーズの風味がふわっと香り、チーズの塩気とはちみつの甘さがよく合います。

今までに食べたことのないクロワッサンです!

 

またパルミカレという焼き菓子も人気でよく出るそうです。

 

バターの風味がいいパイとミルクチョコレートの相性が抜群!

おやつとしてもいけちゃうので、テイクアウトして外で食べてもいいかも!

スポット基本情報

■住所:ソウル特別市麻浦区延南洞255-12

■価格帯:~6,500ウォン

■Instagram:@fave_coffeebakery

■アクセス:弘大入口駅3番出口より徒歩9分 

おすすめ朝ごはん③ 神仙(シンソン)ソルロンタン

#神仙ソルロンタン #신선설농탕

 

朝はさっぱりしたものが食べたいという方には神仙ソルロンタンがおすすめです。

 

やっぱり一番人気はソルロンタン。

注文して5分もかからないうちに出てきます。

牛肉をじっくりと煮込んで作られたスープは、

コクがありながらもさっぱりとしていて、やさしい味です。

 

味が薄ければテーブルにある胡椒をかけたりキムチと一緒に食べたりしてみてください。

ごはんを中に入れて、クッパのようにしても美味しいですよ。

 

サイドメニューのマンドゥ(餃子)は肉汁がたっぷりでソルロンタンとの相性も◎

一つ一つが大きくてボリューミーなので2,3人でシェアしても良さそうです。

 

メニューには日本語表記があり、日本語可能なスタッフもいるので安心して注文できます

スポット基本情報

■住所:ソウル特別市中区明洞2街2-2

■価格帯:~15,000ウォン

■Instagram: @sinseonseolnongtang

■アクセス:地下鉄4番線明洞駅8番出口より徒歩7分 

おすすめ朝ごはん④ the bakers table

#ザベイカーズテーブル #더베이커스테이블 #thebakerstable

 

こちらのお店では地下にある工房で焼く手作りパンとドイツ料理が楽しめます。

外観も店内もまるでヨーロッパ!

 

注文する時はドイツ語と英語のみ通じるようです…!

この際ヨーロッパ旅行だと思って楽しんじゃいましょう(笑)


人気メニューは朝食限定の“ザファーマー”

ハッシュドポテトと、トーストにベーコンや卵がのった料理。

卵のタイプも目玉焼きやスクランブルエッグなど自分好みにできちゃいます。


またデイリースープは毎日味が変わります。

 

写真はトマトスープでうま味がぎゅっと凝縮されているので店頭でパンを買って一緒に食べても良さそう!

 

他にも美味しいメニューがたくさんあるので

ドイツ本場の味を楽しみながら優雅にブランチもいいですね

スポット基本情報

■住所:ソウル特別市龍山区梨泰院洞691

■価格帯:~12,500ウォン  

■Instagram:@thebakerstable_seoul 

■アクセス:地下鉄6号線 緑沙坪駅 2番出口より徒歩8分

おすすめ朝ごはん⑤ ペクタバンベイカリー新沙店

#ペクタバンベイカリー #빽다방베이커리 #paikscoffeebakery


韓国の料理研究家であるペク・ジョンウォンさんが運営するカフェ「ペクタバン」

そんなペクタバンに新しくベイカリーがオープンされました!


江南エリアなだけあって店内はきれいで洗練された雰囲気です。

近くには会社がたくさんあるため、一人で来られる方も多いそうです。

 


ガラス張りの窓の向こうでシェフたちがパンを作っていて思わず見入ってしまいます。

ドリンクはもちろん、パンの種類が豊富で価格もリーズナブルです。

 

朝は7時半~11時限定のモーニングセットがおすすめ!

 

特にエッグベーコントーストとアメリカ―ノのセットが人気です。

パンに卵とベーコン、ザ・朝食って感じですね。この組み合わせが合わないはずがありません!

■住所:ソウル特別市瑞草区蚕院洞20-9ヒューマンタワー1階

■営業時間/休業:7:30-21:30(21:00-21:30テイクアウトのみ)/年中無休

■価格帯:~5,000ウォン

■Instagram:@paikscoffee_official 

■アクセス:地下鉄3番線 新沙駅4番出口より徒歩1分 

おすすめ朝ごはん⑥ 浪漫(ナンマン)キンパ

#浪漫キンパ #낭만김밥 #浪漫食堂

 

韓国料理の定番であるキンパ、韓国に来たら一度は食べてみたいですよね。

キンパは朝ごはんにもピッタリです。

 

店内は結構広めで、大人数でも全然大丈夫!

またメニューには日本語表記もあるのでわかりやすいです。


スープやキムチはセルフなので取りに行ってくださいね!

そしてここは何といってもキンパの種類が本当にすごいです…!


定番メニューは浪漫のり巻き。中には卵焼きや野菜がいっぱい入っていて栄養満点でボリューミー!

ごま油の香りと具材が口の中で混ざり合って美味しいです^^

 

のり巻きメニューは3,400~5,000ウォンでいただけます。

テイクアウトもできるので手軽に食べれておすすめです♪

関連記事