# 韓国おもち
# 韓国 お餅
# お餅文化
# 韓国グルメ
# 韓国グルメトレンド
# 韓国旅行
# 韓国生活
# お餅 お菓子
# お餅 料理
# 韓国情報

韓国の「お餅」の魅力をご紹介!日本とのお餅の違いは?

アップデート : 2021-09-19

韓国のお餅をご存じですか?お菓子や韓国料理にもよく見かけますよね。今回は日本と少し違う韓国の楽しいお餅の魅力をご紹介したいと思います!お餅を使った料理やお菓子、専門店など、韓国旅行の際に参考にしてみてください:)

韓国のかき氷(パッピンス)には、必ずと言えるほどお餅が入っています。

 

うるち米で作られた韓国のお餅だからこそ、かき氷にも合うのですね。

 

日本の白玉団子に近いかたちで、デザートにも使われています。

街のお餅専門店

韓国では、街の様々なところにお餅屋さんがあります。

 

お店で直接お餅を作っているので、新鮮で出来立てのお餅を購入することが出来ます♡

 

お餅の専門店があちこちにある程、お餅が日常的に食べられていることが分かりますよね。

 

街のお餅屋さんは価格も良心的。

 

韓国に来られた際は、お気に入りのお餅屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか!

専門店「bizeun」

たくさんあるお餅屋さんの中から、今日は一つご紹介します♡

 

こちらは、韓国お餅専門店(チェーン店)の「bizeun」です。

 

「bizeun」のお餅は、個別に包装されているものから、贈り物用のセットなども販売しています。

 

韓国ならではの伝統のお餅をとても素敵に販売しているので、プレゼントやお土産にも喜ばれること間違いなしです!

 

「bizeun」のペクソルギ(お餅ケーキ)がとても可愛く美味しいのでおすすめです。

 

店舗もいくつかあるので、下記のHPリンクからぜひチェックしてみてください♡

「bizeun」のホームページはこちら
「bizeun」のインスタグラムはこちら

韓国のお餅の魅力は?

韓国のお餅の紹介はいかがでしたか?

 

日本とは似ていながらも、少し違いがありますよね。

 

最近はとてもお洒落なお餅やお餅ケーキなどが増えています。

 

贈り物やお土産にもおすすめですよ♡

 

韓国旅行に来られた際はぜひ、一度お餅のお店を覗いてみてくださいね!

関連記事