# ニュートロ
# MZ世代
# ポンイヨ
# クリームパン
# クリームピア
# ソルビン
# カフェチェーン
# パンチェーン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国グルメ
# 韓国お菓子
# 韓国カフェ

MZ世代に“ニュートロなグルメ”が大人気!あの頃を思い出す懐かしの味♡

アップデート : 2022-04-07

韓国では今、MZ世代を中心に“ニュートロなグルメ”が人気を集めています。詳細をお届けします。

「あの時代」の懐かしい味が楽しめるニュートロなグルメ

韓国では今、MZ世代を中心に“ニュートロなグルメ”が人気を集めています。


「あの時代」の思い出の味を再び楽しむことができる、ニュートロコンセプトのグルメ。


幼い頃に食べた味を再現したり、懐かしさを感じるレトロなパッケージが今、MZ世代を中心に人気となっています。


CJフレッシュウェイは1982年に発売した「ポンイヨ」をニュートロコンセプトとしてリニューアルし、「ポンイヨ とんかつ味」と「ポンイヨ マカロン」を発売。


「ポンイヨ」はポン菓子のように軽い食感で、幅広い世代に愛されてきたお菓子です。


また1964年に発売され、累計19億個の販売数を記録した「クリームパン」はなんとビールになって再登場。


懐かしさを感じるクリームパンと同じデザインのパッケージを採用し、クリーミーな泡が特徴の「クリームピア」として販売されています。


さらにソルビンからはニュートロコンセプトのドリンク2種類が登場。


その他、カフェチェーンやパンチェーンからもたくさんのニュートロなグルメが登場し、多くの人気を集めています。


参考情報元:글로벌이코노믹

関連記事