アップデート : 2021-08-09
食事メニューのクオリティーが低いと指摘されている韓国の軍隊で、最近軍隊の食事とは思えないような豪華メニューが登場しています。その理由とは?詳細をお届けします。
最近、軍隊でハイクオリティな食事メニューが登場し話題を集めています。
以前から、食事メニューのクオリティーが低いと指摘されていた韓国国防部。
厳しい訓練の中で、その栄養状態などを心配する声も上がっていました。
基本的な軍の食事メニューはごはんにスープ、1~2種類のナムルと煮物。(画像1枚目)
たまに揚げ物などに変わることもありますが、正直「食べたい!」と思わせるような内容ではありませんでした。
しかし、最近では揚げたてのジューシーなチキンにパスタなど美味しいメニューが登場。(画像2枚目)
自分でキンパを作ることができる日には、街中の屋台を思わせるスンデやキムマリが。(画像3枚目)
また別の日にはチャーハンにラーメン、揚げ餃子などボリューミーな中華メニューが登場。(画像4枚目)
時にはお弁当が配られる日もありますが、その内容もかなり豪華でした。(画像5枚目)
さらに美味しそうなお刺身やエビの塩焼きまで登場!(画像6枚目)
最近、韓国国防部は試験的に食事供給を民間業者へ委託しており、一部の軍隊ではこのような豪華な食事メニューを楽しめるということです。
これらのメニューを見たネットユーザーたちは「自分たちが食べてきた軍隊の食事はエサのようだった…」「全ての軍でこのような食事が出ればいいね」と驚いた様子。
その一方で「予算的にこの食事クオリティーを維持できるのか?」という声も上がっています。
参考情報元:인사이트
昨年の8月31日に海兵隊へ入隊したパクボゴム。厳しい海兵隊での様子は芸能人だからという特別扱いもなく、なかなか公表されることはありません。入隊して約1年になった今。知られざるパクボゴムの軍隊での様子を調べてみました!