# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド速報
# 旅行
# 日本旅行
# 予約
# ビザ
# 観光
# 新型コロナウイルス
# 韓国時事ネタ

韓国・日本のパッケージツアーが2時間で完売!日本に行きたい韓国人が多い!?

アップデート : 2022-05-27

韓国で日本のパッケージツアー販売が再開され、わずか2時間で予定数が完売していたことが分かりました。詳細をお届けします。

ビザ免除やコロナ規制の解除を想定して予約販売を開始

韓国で日本のパッケージツアー販売が再開され、わずか2時間で予定数が完売していたことが分かりました。


5月26日、韓国の旅行業界は旅行会社「チャムチョウンヨヘン」が5月25日に販売した「大阪神戸2泊3日パッケージツアー」が、販売開始から2時間で完売したと発表。


「チャムチョウンヨヘン」は特別な予告なしにSNSを通じて44万人に広告を配信し、当初予定していた1200席を175席増やし、1375席を特価で販売。


さらに追加の予約分まで含めると、2000人以上が日本のパッケージツアーを予約したということです。


日本行きのパッケージツアーの販売再開は、2019年夏に韓国内に日本製品の不買運動が広まって以来3年ぶりのこと。


そのため、今回のパッケージツアーは価格だけでなく内容にもこだわっており、わずか2時間で10億ウォン分(約1億円)のパッケージツアーが完売。


なお、現在韓国から日本への旅行は観光ビザの発給が制限されているため不可能な状態ですが、同社は7月以降に観光ビザと新型コロナウイルス検査の規制が解除されると予想。


政府の発表を待たずにパッケージツアーを販売した形となりますが、もしこれらの規制が解除されなかった場合は全額が返金されるということです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事