# KPOP
# オタク
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# 人気アイドル
# KPOPオタク
# オタクあるある
# KPOPオタクあるある
# オタクの特徴

各K-POPグループのオタクあるあるを検証!全く違うオタクの性質!?

アップデート : 2020-04-17

同じK-POPオタクといえど、各グループごとにオタクの性質はまったく違う?!今日は超人気K-POPグループ『SEVENTEEN』『TWICE』『EXO』『BLACKPINK』『BTS』の5グループのオタクあるあるを大検証してみました♡

⑤BTSオタクってどんな感じ?

世界中にファンを持つBTS。

BTSファンの通称はみなさんご存知だと思いますがARMY(アーミー)です。

 

ではARMYにどんなファン層が多いかというと。

10代20代女の子はもちろん。

男性ファン、年齢層の高いファンと年々ファン層が拡張していっているようです!

 

やはり彼らの人柄と完璧なパフォーマンスが様々な人を惹きつけるんでしょうね。

 

私の周りでも70代になるおばあちゃんがたまたまTVで見たBTSのパフォーマンスに感動し。

『この子たちものすごくカッコいい!』と言っていましたからw

 

 画像2枚目は代表的ARMYファッション。

カジュアルで元気なイメージがぽいですね!

ARMYあるある♡

ARMYあるある

 

1.1人の時も誰かといても、授業中でも、怒られていても、とにかくどんな時でも頭の中はバンタン。

 

2.JKはARMYにとって女子高生ではなくジョングクだ。

 

3.韓国のサイン会に行き過ぎて泣ける。

 

4.バンタンが好きすぎて、現実に好きな人ができてもどうしてもバンタンと比べてしまう。

 

5.バンタンの好きなタイプの女の子に当てはまるか超気になる。そして少しでも近づけるように努力する!

 

6.TBSを何度もBTSと見間違う。

 

7.日本版発売は嬉しいけど歌詞が心配過ぎるので、結局は韓国版がよい。

 

8.基本金欠。でもファンミもライブも行けるなら絶対行く!

 

9.カラオケの難易度が高すぎる。でも流れれば当然歌って踊る。

 

10.なによりバンタンの幸せを1番に願ってる!これが本当のARMY♡

個性豊か!愛すべきK-POPオタクたち♡♡

いかがでしたか?

 

それぞれのグループのオタクファンの特徴&あるあるを楽しんで頂けたでしょうか?

 

これを機に推しグループ以外にも興味が出てオタ活……なんてことになる方がいらしたら幸い♡かな?と思います!

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~♡

関連記事