# 日中韓
# ガールズグループ
# オーディション番組
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 誕生
# 韓国内
# 反応
# グローバル
# 練習生

第2のIZ*ONE?CJ ENM・日中韓のガールズグループ誕生を予告

アップデート : 2021-03-12

CJ ENMが日中韓のメンバーたちが含まれるガールズグループの誕生を予告しています。しかし、韓国内では冷ややかな声も…。詳細をお届けします。

「すでに信頼を失っている」韓国内からは厳しい声が…

CJ ENMが日中韓のメンバーたちが含まれるガールズグループの誕生を予告しています。


CJ ENM傘下のOFF THE RECORD Entertainmentは、IZ*ONEの韓国内での活動運営を担当中。


IZ*ONEは4月をもって活動を終了することが発表されていますが、第2のIZ*ONEとなる新グループ結成を予定しているとのこと。


すでにMnetはオーディション番組「Girls Planet 999」の参加者募集を開始。


このオーディションを通して韓国、中国、日本の3カ国の参加者が、グローバルで活躍するガールズグループとしてデビューすることを目的としています。


しかし、韓国内からは厳しい意見が続出。


先立って、「PRODUCE」シリーズを通じて制作陣による投票操作が明らかになっていることから「すでに信頼を失っている」という声も。


中には「中国人と日本人のオーディション過程を韓国の国内放送で見る必要はあるのか?」という指摘まで上がっています。


投票操作問題はあったものの、IZ*ONEメンバーたち本人による責任は何もなく、世界中で人気を集めたのも事実。


活動終了が発表された以降も、活動存続を望む声が上がっている状況です。


なお、オーディション番組「Girls Planet 999」は2006年1月1日以前に生まれた韓国、中国、日本国籍のメンバーが対象。


すでに2次審査まで進んでおり、日本と韓国でその様子が配信されることも決定しています。

 

参考情報元:10asia

関連記事