# 韓食
# 韓国料理
# カロリー
# 低カロリー
# 高カロリー
# テンジャンチゲ
# ムルマンドゥ
# スンドゥブチゲ
# コンナムルへジャンクッ
# コンナムル ヘジャングク
# カルビタン
# ポッサム
# カムジャタン
# テジカルビ焼き
# サムゲタン
# 参鶏湯
# カンジャジャン
# ダイエット
# 韓国女子
# 韓国女性

韓食まとめ|韓国料理でカロリーが低い料理と高い料理!

アップデート : 2021-01-05

毎日の生活で口にする食事!カロリーが気になっている女性って、結構いらっしゃるのではないでしょうか。今回は、韓国料理が大好きな人のために、カロリーが低い料理と高い料理をご紹介します。どちらも5品ずつ選んでいますので、韓国料理を食べるときの参考にしてみてくださいね♡

カンジャジャン/1人前300g(825kcal)

韓国式のジャージャー麺の一種。

 

カンは「乾(コン、건)」の字が変わったもので、「ジャジャン(炸醤、짜장)」は炒め味噌のこと。

 

つまり、水気のない(とろみ抜き)で炒めることを意味しています。

 

チュンジャ(黒味噌)と一緒に豚肉や野菜をいためて作るジャジャン。

 

そして茹でた麺とジャジャンは別の器に入れて提供されることが多いとか。

 

韓国式の中華料理で、粉食店やフードコートなどでも食べることができます。

 

釜山を中心として南部地域では、カンジャジャンに目玉焼きをのせて提供するお店が多いそうです。

カロリーを考えて韓食を選んでみては?

今回は、韓国料理でカロリーが低い料理と高い料理をご紹介しました!

 

「低カロリーの韓食メニューでダイエット!」や「高カロリーはシェアしちゃおう!」などと、食べる際の参考にしてみてくださいね♪

 

高カロリーのメニューも食べたいものがあるときは、“仲間とシェアする”方法でどうぞ♡

関連記事