# コンデインターン
# 韓国ドラマ
# キャスト
# 人気
# あらすじ
# 見どころ
# 登場人物
# パクヘジン
# キムウンス
# ハンジウン
# パクギウン
# 視聴方法

共感呼びまくり?『コンデインターン』を徹底解説!パクヘジン主演の人気ドラマ

アップデート : 2020-10-28

現代社会で問題となっているパワハラや上下関係のぎくしゃく…。そんな現代社会で働く人たちの共感を呼んだ、韓国オフィスコメディドラマ『コンデインターン』!ドラマの魅力や人気の理由に迫ってみました☆彡日本からの視聴方法もまとめてご紹介します!

元パワハラ上司が今度は部下に!?コンデインターンの魅力に迫る!

『コンデインターン』の見どころとは!

本作は、若きエリート部長×シニアインターンという上下関係が逆転した爆笑オフィスコメディ!

 

元々パワハラを受けていた部下が部長になり、パワハラをしていた上司が部下になるところからはじまる逆襲劇という点が見どころです。

 

そして、他のドラマや昔話のリメイク?がちょこちょこ出てくるのも見どころの一つ!

 

これまで見ることのできなかったパクヘジンが見れます()

 

そして予想外の展開にも注目♡

 

韓国ではこのストーリーやリアルな設定がウケにウケまくり、高視聴率を獲得しました。

 

そもそもコンデって何?

ドラマのタイトルでもある「コンデインターン」が元々何の意味なのか。

 

分からないと多分このドラマ面白くないかもしれません・・・。

そのため軽く説明を!

 

まずコンデ(꼰대)とは、日本語で口うるさいおじさんのことを指します。

 

韓国で少し前に流行った言葉でもあり、これと共に流行った言葉が、「ラッテヌンマリヤ(라때는말이야)」というフレーズ。

 

日本語で言うと「俺らの時代には~」で、昔のことを思い出しながら話しているおじさんがよく口にするフレーズですね(笑)

 

そのためもっと簡単に説明すると

 

「俺らの時代は、こんなことで許されなかったんだぞ!」と、口うるさくグチグチ言ってくるおじさんのことです()

 

韓国ではこの言葉が流行ってから、おじさん世代の人たちが嫌われないようにと気を付けていました()

『コンデインターン』はなぜ話題に?韓国での反応を徹底分析!

韓国では今年最も共感できるドラマとして話題となっていましたが、その理由としては、やはり流行語でもあった“コンデ”にあるのかもしれません!

 

再就職を目指すシニア世代の苦悩や時代の差での葛藤。

 

そして20代の就活生という、今の時代だからこそ誰でも共感できる現実的な物語を描いていたこともあり、共感が出来たという人も多いみたいです。

 

視聴率は何十%というほどではなかったですが、5週連続「地上波の水木ドラマ視聴率1位」を記録しています。

どれほど愛されていたかが分かりますね♡

 

そして、最も多かった反応はパクヘジンの演技変身について!

 

これまであまりコミカルな演技を見せてこなかった彼ですが、本作では、現代の若者が望む上司の姿や少し笑える姿を演じています。

 

ファンたちは

・この世には居ないエンジェル上司カヨルチャン♡

・可愛い上司ヨルチャン

・私の癒しパクヘジン

 

と熱い反応を見せていました☆彡

『コンデインターン』日本からの視聴方法は?

地上波:〇(KNTV)

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

(2020年10月時点)

 

2020年1022日、KNTVにて第8話まで放送されており、毎週月曜日午後8時より放送中です。

 

ちなみに毎週日曜日に再放送もされているので、見逃した方は要チェックです☆彡

メインキャストを一挙紹介!

カヨルチャン役|パクヘジン

旧 “オンゴル”ラーメン事業部マーケティング営業チームインターン


現 “ジュンス食品”マーケティング営業本部マーケティング営業チーム部長

 

パクヘジン演じるカヨルチャンは、35歳という若い年齢で部長となった体も心も頭の回転も速い完璧な上司!


しかし過去にはインターンとして入社した会社では、“コンデ”上司のおかげで苦労をした苦労者だった・・・。

イマンシク役|キムウンス

旧 “オンゴル”ラーメン事業部マーケティング営業チーム部長


現 “ジュンス食品”マーケティング営業本部マーケティング営業チームシニアインターン


キムウンス演じるイマンシクは、“コンデ”チェックリストの全項目が当てはまった、“コンデ”そのもの!


そんな彼は、長年身を粉にして務めてきたオンゴル社をリストラに遭ってしまう。

 

しかし中学校時代の同級生でもあるアンサンジョンの勧めで、ジュンス食品へシニアインターンとして入社することに・・・!

ナムグンジュンス役|パクギウン

“ジュンス食品”代表取締役。

 

パクギウン演じるナムグンジュンスは、ナムグンピョ会長の一人息子。


父親の許可なしには何もできない肩書だけの代表取締役・・・。


社内では誰にも気にされず過ごしていたジュンスだったが、自身の代表取締役再投票まで残り6か月。

 

このままではいけないと思い一念発起。


“自分だけ楽したい”そんな考えを持っている無駄足のアイコンだった・・・が?

イテリ役|ハンジウン

“ジュンス食品”マーケティング営業本部マーケティング営業チームインターン社員


ハンジウン演じる、イテリは度重なる書類選考の後、ジュンス食品のインターンとして入社した新人社員!


名前を聞いただけでも知っている会社に入れ大喜びをするものの、毎日コピーや配達・領収書の整理など雑用を任される毎日。


このままではコピー王で終わってしまう!と頑張ることに!

『コンデインターン』あらすじ

ジュンス食品の若きエースカヨルチャン。

 

今でこそ優しく部下からも慕われているが、初めてインターンとして入社した会社では、パワハラ上司イマンシクにいじめられ泣く泣く退社するという悲しい過去が・・・。


再起を誓ったヨルチャンは、新しく入社した会社ジュンス食品で大成功!


そんな時…インターンとして入社して来たのが、なんとよく知る元・パワハラ上司イマンシク!


仕事を辞められないマンシクと、そんなイマンシクに復讐を誓うヨンチョル。

 

関係が逆転した中で、各自生き残るために必死にもがく“コンデ”と“若者たち”が、お互いを理解するようになるファンタジーコミュニケーション劇。

関連記事