# 韓国コスメ
# 韓国スキンケア
# 韓国メイクアップ
# バズリコスメ
# Qoo10
# 韓国トレンド
# innisfree
# ma:nyo
# TORRIDEN
# LANEIGE
# espoir
# numbuz:n
# hince
# TIRTIR
# milk touch

韓国での評判は?日本で話題の「SNSバズリ韓国コスメ」徹底解剖!

アップデート : 2022-04-12

SNSを通してバズリまくっている韓国コスメ良くみかけますよね?韓国に行けなくてもオンラインで手に入れられるので、すぐ試してみたくなってしまいます。しかし実際のところ、日本で人気の「バズリ韓国コスメ」って韓国での評判はどうなんでしょうか?アイテムの紹介とあわせて韓国のリアルなレビュー見ていきましょう!

スキンケア編

innisfre | レチノールシカリペアセラム

しわ改善などエイジングケアとして有名なレチノールと、鎮静機能の高いシカ成分を贅沢に取り入れたセラム。

 

高価格な成分が手軽に使えるとあって、韓国でも話題になりました。

 

ウォーターテクスチャーで、すっと肌にも馴染み、他のスキンケアの邪魔をしません。

 

使い続けることで肌を整え,トラブル知らずの滑らかさをゲットできるとの声も!

 

ただ低刺激で作ってある製品ではあるものの、レチノール自体が敏感肌には合わないという方もちらほら

 

また、紫外線の影響を受けやすいので夜にしか使えない点も注意が必要です。

[Qoo10] 【韓国公式】レチノール シカ リペア ア

WWW.QOO10.JP

ma:nyo | ガラクナイアシン2.0エッセンス

吸収率の高い高濃縮ガラクトミセスが、肌にしっかり栄養を与える美白効果の高いエッセンス。

 

ツヤを与える成分や、皮脂分泌を抑える成分も含み、透明感と同時にニキビの出来づらい肌づくりをしてくれます。

 

くすみのないすっぴん肌を目指したい方におすすめ!

 

韓国のレビューを見ていると、アイテム自体に高い保湿力は期待出来ないようなので、あくまでも導入美容液としての役割。

 

美白効果は高いとの声もあり、確実なトーンアップを求めるなら継続的に続ける必要がありそうです。

[Qoo10] manyo/魔女工場/2.0 Essen

WWW.QOO10.JP

Torriden | ダイブインセラム

韓国ではシリーズアイテム全てがレビュー評価の高いTorriden

 

「3秒セラム」としての別名を持つこのアイテムは、低分子ヒアルロン酸に加え5D複合ヒアルロン酸で、肌の奥深くまで素早く水分補給!

 

ベタつきも一切なく、肌の保湿力と同時に肌バリア力も高め健康的な肌に導いてくれます。

 

季節を気にせず使え、韓国でもリピート購入が多い大人気セラムです。

 

ただ、奥から潤うのは感じるけどその持続力に関して疑問の声も。

 

保湿力推しですが、馴染みも早い分極乾燥肌の方には少し物足りなそうです。

[Qoo10] ファヘ3年連続1位 トリデン ダイブイン

WWW.QOO10.JP

LANEIGE | リップスリーピングマスク

かわいいピンクのパッケージをSNSでも見かけたかた多いのでは?

 

リップ専用のスリーピングマスクで、寝ている間にやさしく角質を溶かしながら、ふっくらもちもちの唇に仕上げてくれます。

 

ビタミンCや抗酸化成分などで角質ケアだけでなく栄養もしっかり!付属のスパチュラで、手を汚すことなく使えます。

 

ただ、乾燥が気になる時の集中ケアとして乾燥唇の救世主!と絶賛する声と、改善を全く感じなかったという声が結構分かれるアイテムでもあるようです。

[Qoo10] 1 1_ぷりぷりリップケア_リップスリー

WWW.QOO10.JP

メイクアップ編

espoir | ピーチスキンフィッティングベース

日焼け止め・クッションと定評のあるespoirが提案するメイクアップベース。

 

メイクをした時の綺麗さはもちろん、密着力と持続力もアップさせてくれます。

 

毛穴もカバーしつつ、自然なトーンアップと透明感が出ると話題になっています!

 

軽い使用感なのに、これひとつでメイクの仕上がりが変わってくるという声も。

 

どの肌トーンにも合いやすいピーチカラーが、綺麗に肌補正をしてくれます。

 

トーンアップベースとしては活躍しそうですが、健康的に肌色には少し白味が強い印象のようです。

[Qoo10] ピーチスキンフィッティングベース/透明ピ

WWW.QOO10.JP

numbuz:n | 3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

スキンケアで定評のあるnumbuz:nの隠れた人気アイテム。

 

SPF50+PA++++で強力に紫外線カットをしながら、均一トーンに肌を整えてくれます。

 

日焼けクリームでメイクが崩れていた方や、重ね付けをなるべくしたくない方にも!

 

プライマーとしての役割もしてくれ、毛穴もしわもしっかり隠しファンデいらずのきめ細かい肌に。

 

陶器肌という言葉も納得の仕上がりです。

 

オイリー肌の方にはぴったりですが、乾燥肌の人には水分量が少し足らず突っ張るというレビューも。

[Qoo10] 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリ

WWW.QOO10.JP

hince | セカンドスキンファンデーション

関連記事