# 韓国お酒
# 果物ビール
# 韓国果物ビール
# 韓国チューハイ
# 韓国トレンド
# 韓国旅行
# 韓国情報
# 韓国人気
# 韓国コンビニ
# 韓国マート
# ビール
# メクチュ
# チューハイ
# 韓国缶チューハイ

韓国で人気の『果物ビール』と『チューハイ』のご紹介!

アップデート : 2021-09-04

この夏、韓国で再び人気を集めている果物ビール(과일맥주=クァイルメクチュ)!日本ではあまり馴染みのない果物ビールですが、韓国では果物ビールがとても人気があり、コンビニなどでも気軽に購入できます!今回は人気の果物ビールと韓国チューハイ、そして日本でしか買えない韓国チューハイもご紹介します!

日本でも大人気の「ほろよい」ですが、なんと韓国でも大人気!

 

マート・スーパー・コンビニでも販売されているほど浸透しています!

 

日本よりも少し時期は遅れますが、新商品も次々と販売されています。

 

価格は大体1本3000ウォン(300円)ほど。

 

先ほど紹介した「이슬톡톡(イスルトクトク)」が販売された後に、日本から韓国への「ほろよい」の輸出が決まったそうです。

 

韓国ではチューハイといったら「이슬톡톡(イスルトクトク)」と「ほろよい」なのです。

 

韓国のお友達にお土産を持っていく際は「ほろよい」を贈っても喜ばれそうですね!

日本でしか買えない韓国チューハイ!?

日本でしか販売されていない特別なチューハイがあることをご存じでしたか?

 

一体どんな商品なのでしょうか…!

美酢 ビューティービネガーサワー

美酢(ミチョ)とは、韓国のCJグループが販売している100%果実を発酵し作られたお酢です。

 

元々は「飲むお酢」として、韓国でも日本でも人気を集めていた美酢。

 

なんと、CJジャパンより、日本販売限定で美酢《ビューティービネガーサワー》が販売されているんです!

 

すっきりと爽やかな味わいで、お酢が疲れやストレスを和らげてくれます。

 

ザクロ・カラマンシー・パイナップルの3つの味があり、どれも美味しそうで迷ってしまいますね!

韓国に来たら色々なお酒を楽しんでみて!

今回は韓国の果物ビールとチューハイをご紹介しました!

 

気になる商品はありましたでしょうか?

 

果物ビールは苦みが少ないので、ビールが苦手な方は、ぜひ挑戦して頂きたいです!

 

こちらで紹介できなかった商品も沢山ありますので、韓国に訪れた際は見つけてみてくださいね!

関連記事