# 辛ラーメン
# チャパゲティ
# 世界最高の即席麺
# 人気ラーメン
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# インスタントラーメン
# 人気

辛ラーメン&チャパゲティ・NYマガジン「世界最高の即席麺」に選定

アップデート : 2021-10-14

韓国の人気インスタントラーメンである辛ラーメンとチャパゲティが、ニューヨークマガジンが選ぶ「世界最高の即席麺」に選ばれました。詳細をお届けします。

韓国のインスタントラーメンは世界中で大人気!

韓国の辛ラーメンとチャパゲティが、ニューヨークマガジンが選ぶ「世界最高の即席麺」に選ばれました。


先月30日、ニューヨークマガジンが運営しているウェブサイト「The Strategist」は「The Best Instant Noodles、According to Chefs and Food Writers」という記事を掲載。


この記事はシェフや作家、評論家など8人からなる“食の専門家”たちにそれぞれ最高だと思う即席麺を推薦し、そこから最高の即席麺を選ぶという内容です。


その中で、選ばれたのが韓国の辛ラーメンとチャパゲティであり、辛ラーメンは「Best spicy instant noodles」部門、チャパゲティは「Best saucy instant noodles」部門で選定されました。


選定に参加したシェフは辛ラーメンについて「韓国の代表的なラーメンで、他のラーメンを評価する基準になる」とした上で「非常にコクが強く、いろいろな食材とよく合う」と評価。


またチャパゲティについては「食べる楽しさがある商品」として「トリュフオイルをかけて食べると、さらに美味しい」とアドバイスも述べました。


なお、辛ラーメンは昨年ニューヨークタイムズが選定した「世界最高のラーメン」で1位に輝いており、世界中で人気を集めていることが再び証明されました。

 

参考情報元:UPI뉴스

関連記事