# 韓国お酒
# 果物ビール
# 韓国果物ビール
# 韓国チューハイ
# 韓国トレンド
# 韓国旅行
# 韓国情報
# 韓国人気
# 韓国コンビニ
# 韓国マート
# ビール
# メクチュ
# チューハイ
# 韓国缶チューハイ

韓国で人気の『果物ビール』と『チューハイ』のご紹介!

アップデート : 2021-09-04

この夏、韓国で再び人気を集めている果物ビール(과일맥주=クァイルメクチュ)!日本ではあまり馴染みのない果物ビールですが、韓国では果物ビールがとても人気があり、コンビニなどでも気軽に購入できます!今回は人気の果物ビールと韓国チューハイ、そして日本でしか買えない韓国チューハイもご紹介します!

韓国のお酒文化

韓国ではお酒の席はとても大切にされており、お酒を楽しむ文化があります。

 

お酒を一緒に飲むことはコミュニケーションの一つであり、大切な時間として考えられています。

 

韓国ドラマや映画にも、必ずといえるほどお酒が登場しますよね!?

 

韓国のお酒といったら、まず思い浮かぶのはソジュ(焼酎)、マッコリ、メクチュ(ビール)ではないでしょうか?

 

実はこの他にも、韓国ならではの漢方のお酒など、沢山の種類があります。

 

韓国旅行に来たときは、マートやコンビニで様々なお酒を見てみることも楽しいかもしれませんね!

今韓国で人気上昇中の「果物ビール」

以前、果物ソジュ(焼酎)がとても流行し、現在は日本でも簡単に手に入れることが出来るようになりましたよね。

 

また、マッコリも一時期、果物マッコリが流行していました。

 

そんな果物のお酒が人気の高い韓国で、最近流行しているのが「果物ビール」!

 

新商品が発売されたり、コンビニで手軽に購入でき、たくさんの人気を集めています!

 

日本ではあまり馴染みのない果物ビール。

 

韓国では一体どんな種類があるのか、ご紹介します♪

人気の果物ビールをご紹介!

Mango Lingo

果物ビールといったら一番に名前が出るほど有名な、マンゴーフレーバーの果物ビールです。

 

このビールは、韓国でも人気の高い「Hite」や「TERRA」などを販売する会社「HITEJINRO株式会社」から出ている商品。

 

人工的なマンゴーの味ではなく、本物のマンゴーを感じることのできる魅力的なビールです!

 

ぜひ一度飲んでみてください!

Egger

こちらの「Egger」は、オーストラリアのビールです。

 

韓国のGS25というコンビニにて購入が可能!

 

韓国でとても人気があり、味は爽やかで美味しく、ビールというよりは、ジュースのように軽く飲めてしまうお味。

 

ビールが苦手な人にもおすすめできる果物ビールです♪

 

見た目もおしゃれなので、女子会にもぴったりですね。

SOMERSBY

「SOMERSBY」はデンマーク産の、無添加の果物ビールです。

 

ブラックベリー、ウォーターメロン、ブルーベリー、フラワー&ライム、スパークリングホワイト…などなど、沢山の種類が販売されています。

 

その中でも、韓国でよく見かけるのはアップル味のもの。

 

実際に飲んでみると、リンゴジュースに炭酸水を混ぜたような味わいだそうです!

 

ちなみに、こちらのビールは果実酒とされています。

APPLEFOX

こちらはシンガポール産の果物ビールです。

 

名前の通り、リンゴとキツネの絵が特徴的ですね。

 

サイダーのようなスパークリングビールで、味はワインのようだとも言われています!

 

「APPLEFOX」もデザインが可愛いので、見た目に誘われて購入してしまいそうですよね♡

 

こちらも先ほどと同じ、果実酒に分類されます。

Hoegaarden

こちらは「OBビール」というビール会社が販売している、韓国の果物ビールです。

 

「Hoegaarden」は香りがとても強く、飲むと、香りと同じぐらいしっかりとしたフルーツの味を楽しむことができます。

 

とてもフルーティーなのですが、飲み進めるほど、後から小麦のまろやかなビールの味も。

 

ビール感もしっかり味わいたい方におすすめの果物ビールの一つです!

쥬시후레쉬 맥주(ジューシーフレッシュ ビール)

こちらは韓国のセブンイレブンが発売している、ロッテ製菓「ジューシーフレッシュガム」とコラボした果物ビールです。

 

ロゴがインパクトのある見た目は、ガムのデザインと同じになっています。

 

香りは強いですが、ビールの味もしっかり楽しめるそうです。

 

フルーツが大好きな方におすすめです!

韓国のチューハイをご紹介!

이슬톡톡(イスルトクトク)

韓国では、日本のチューハイのような商品の販売はありませんでした。

 

しかし、2016年の3月に이슬톡톡(イスルトクトク)が販売されるやいなや、見た目の可愛さや桃の味わいで大人気に!

 

発売当初は、あまりの人気の高さに、売り切れが続いた事もあったそうです!

 

なんといっても、デザインの可愛さで女性からの人気が止まらなかったのだとか。

 

ソジュ(焼酎)やビールとは違い、飲みやすいことも人気の理由だと思います。

 

最近は新しい味も登場しています。

 

韓国で見かけたらぜひ、飲んでみてくださいね!

ほろよい

関連記事