# キムウソク
# 韓国俳優
# プロフィール
# 俳優
# 恋愛プレイリスト
# ウェブドラマ
# インスタ
# 性格
# 熱愛
# 彼女

最新版|キムウソクの基本プロフィールをご紹介!お兄さんは超有名歌手?!

アップデート : 2020-09-16

韓国の人気ウェブドラマ「恋愛プレイリスト」のシーズン2に出演し話題となった俳優キムウソク。日本でも人気を誇る作品の1つで、今でも根強い人気を持っています。今回はそんなキムウソクの基本プロフィールから性格、過去出演作品まで徹底解説しちゃいます!

キムウソクの基本プロフィール

名前(本名):キムウソク

ハングル:김우석

生年月日:1994年3月3日

身長:177cm

星座:魚座

出身地:韓国・ソウル特別市

趣味:野球、歌

学歴:ソウル芸術大学公演学部演技専攻

家族構成:両親、兄(キムミンソク)

デビュー作:2017年ウェブドラマ「恋愛プレイリスト シーズン2」

所属事務所:STORY J COMPANY

キムウソク、ウェブドラマ「恋愛プレイリスト」でデビュー!

キムウソクは2017年、日本でも人気のウェブドラマ「恋愛プレイリスト」のシーズン2にてデビューを果たします。

 

この時は主人公の女子大学生ジウォン(チョンシネ)に好意を持つ先輩スンヒョクとして脇役出演したのですが、その後シーズン3ではメインキャストに選ばれることに。

 

ウェブドラマでのデビューであったにも関わらず、新人らしからぬ堂々とした演技と甘いマスクによってキムウソクはその名を多くの人々に知らしめました。

 

シーズン2のキャストオーディションに合格し、見事俳優デビューが決定したキムウソクは嬉しかった一方で怖かったと言います。

 

それにもかかわらず先輩役として堂々とした演技ができるのは相当実力があるのでしょうね。

キムウソク、ストーリージェイカンパニーと専属契約!

キムウソクは恋愛プレイリストにてデビュー後、ドラマ「ボイス」のシーズン2と3に出演し再び脚光を浴びます。

 

そして彼の演技力に注目した芸能事務所のストーリージェイカンパニーがキムウソクを迎え入れ、2020年7月17日に専属契約したことを発表しました。

 

この事務所にはユスンホやソイングクなどの大物俳優も所属しています。

 

ストーリージェイカンパニーはキムウソクを無限の潜在能力を持つと評し、彼に対して多くの期待と応援をしてほしいと語っています。

キムウソクの性格って?

キムウソクの性格についてあるインタビュー記事では、「何事にも慎重で几帳面である」と書かれています。

 

また彼は自身のこれからについて、「多彩な俳優になりたい。自分を制限せず、持っているものを全て見せられるように成長していきたい。」と語り、演技に対して情熱的で責任感の強い姿を見せています。

 

キムウソクがこれからどんな演技を見せてくれるのか、成長ぶりが期待されます。

キムウソクの過去出演ドラマをご紹介!

【出演ドラマ】

『ウェブドラマ 恋愛プレイリスト シーズン2』(2017年/PLAYLIST)

『뷰디터들(原題)』(2017年/PLAYLIST)
『ウェブドラマ 恋愛プレイリスト シーズン3』(2018年/PLAYLIST)
『ボイス2』(2018年/OCN)

『ボイス3』(2019年/OCN)

『ゴーストブラザーズ』(2019年/tvN D)
『おじさんはオードリーヘップバーン』(2019年/tvN)

『半分の半分』(2020年/tvN)

 

キムウソクが本格的なドラマデビューを果たしたのは「ボイス2」「ボイス3」への出演でした。

 

この出演によって演技力を高く評価されたキムウソクですが、自身の演技に対しては満足がいっていないようです。

 

撮影終了後のインタビューでは「シーズン2から3にかけて、徐々にリラックスした雰囲気で演技できたが心残りがある。自分の力不足を感じ、もっといい姿を見せたかった。」と述べています。

 

高い評価を得たにも関わらず、それだけでは満足しない彼の努力家な一面が見られます。

 

キムウソクはまだ映画出演を果たしていないため、これからどんなドラマ・映画に出演するのか楽しみですね。

キムウソクのお兄さんはあの有名歌手?!

キムウソクにはお兄さんが一人いるのですが、実は歌手のキムミンソクなんです!

 

キムミンソクは男性2人組デュオのMELOMANCE(メロマンス)のメンバーでボーカルを務めています。

 

MELOMANCEはドラマ「ミスター・サンシャイン」や「この恋は初めてだから」のOSTを務めたり、2017年に出した曲「Gift」はYouTubeで再生回数3300万回を超えるほどたくさんの人に聞かれています。

 

とても甘く、ずっと聞いていたくなるような声なので、皆さんもぜひMELOMANCEの曲を聞いて癒されてみてください!

キムウソク、ポールキムの曲をリメイクし兄に負けない歌唱力を披露!

キムウソクのお兄さんキムミンソクは、その甘い声と歌唱力により人気歌手へと成功しました。

 

キムウソクは歌手ではなく、演技者として芸能界へ進出しましたが彼もまたお兄さんに負けないほど良い声と歌唱力を持っています。

 

キムウソクは自身も出演した「恋愛プレイリスト シーズン2」のOSTであるポールキムの「Hey」という曲をAcousticバージョンとしてリメイクし、高い歌唱力と素晴らしい声を披露しました。

 

歌手としてデビューしていてもおかしくないほど上手に歌っています。

 

いつかお兄さんとコラボしてほしいですね。

キムウソクのインスタグラムや SNS情報はこちら!

キムウソクは自身のインスタグラムを解説しています。

 

比較的頻繁に投稿していて、幼い頃の写真や共演者との仲むつましい写真を見ることができます。

 

これからますますの活躍が期待されるキムウソクのインスタグラム、皆さんもチェックしてみては?!

キムウソクの公式インスタグラム

まとめ

関連記事