# キムスヒョン
# 韓国女優
# プロフィール
# ウェブドラマ
# ATEEN
# インスタ
# ミックスナイン
# produce101
# エイティーン

最新 | 「A-TEEN」女優キムスヒョンを徹底分析!性格から恋愛など詳しくご紹介!

アップデート : 2021-05-09

大人気ウェブドラマ『A-TEEN』の「ヨボラム」役で注目された新人女優キムスヒョン。実はあのサバイバルオーディション番組『Produce101シーズン1』や『ミックスナイン』に出演していたこと、ご存知でしたか?今回は、キムスヒョンの基本プロフィールから過去の出演作品、インスタなど詳しくご紹介します!

キムスヒョンの基本プロフィール

名前:キムスヒョン

ハングル:김수현

生年月日:2000年1月15

身長:161cm

体重:45kg

星座:山羊座

血液型:O

趣味:食べること、寝ること

出身地:大邱広域市

学歴:新林高校

家族構成:両親、兄

所属事務所:MYSTIC STORY

キムスヒョンの性格って?

ドラマでは明るい役を演じることが多いキムスヒョン。

 

実際の性格も、キムスヒョン自身は明るい性格であると語っています。

 

そして、以前のインタビューで

 

「自分はまだ年が若いが、自分より年下の練習生が多いので、子供のような行動をしてはダメだと考えています。

社会に、突然出てしまったような気がして、新しいシステム、ルールに適応していくのが大変です。」

 

と答えています。

 

まだ20歳と若いですが、責任感もありしっかりしている性格のようです。

キムスヒョンの過去の出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『ランジェリー少女時代』(2017年/KBS)

『A-TEEN』(2018年/PLAYLIST,Mnet)

『トップマネジメント』(2018年/1theK)

『テンポガールズ』(2018年/KBS)

『リフィル』(2019年/PLAYLIST)

A-TEEN2』(2019年/PLAYLIST,Mnet)

 

2018年の大人気ウェブドラマ『A-TEEN』。

 

この中でキムスヒョンはプロゲーマーが夢でムードメーカ的な存在の女子高生「ヨボラム」役を演じ、一躍注目を集めました。

 

A-TEENは高校生たちの等身大のリアルな様子を描いたドラマです。

 

このドラマでの人気がきっかけとなり、練習生として所属していた現所属事務所MYSTICSTORYとの正式契約が決まったとのこと!

 

その後は『テンポガールズ』や『リフィル』など次々とウェブドラマに出演。

 

女優としての認知度を高めていきました!


 

関連記事:♡A-TEEN出演者のファッション&着こなしまとめ♡

過去にはサバイバル番組produce101やミックスナインにも出演!

女優としてのイメージが強いキムスヒョン。

 

しかし元々大邱(テグ)でダンスボーカルスクールに通っていたそうです。

 

スクールの芸能班の中で歌とダンスを練習しオーディションの準備をしていたとのこと。

 

 

当時はボーカルの先生のあとをついて回りながら、練習を重ねたり、スクールの中での模擬オーディションでたくさん指摘を受けても、次の時間には改善されていたりしたそうです。

 

そんな努力家なキムスヒョンは、先生からも可愛がられていたのだとか。


その後、練習生としてアイドルを目指し上京。

 

2016年には『プロデュース101』に出演。当時16歳で練習生期間も11か月と短かったキムスヒョン。

 

あまり注目されることができず、69位で第一回発表で脱落してしまいました。

 

2017年には『ミックスナイン』に出演。

トップ9に残ることは出来ませんでしたが、分量も多く、キムスヒョンの魅力を多く見せることが出来ました。

 

ミックスナインは番組自体があまり話題にならず…。

最終トップ9のデビューが白紙になるなど、大失敗に終わってしまいました。 

6月29日に「地球一周」で歌手デビュー!

アイドル、歌手としての活動も目指しながら準備をしてきたキムスヒョン。

 

6月29日にシングル『地球一周』でデビュー✨

 

これまでキムスヒョンは、YouTubeなどを通して

Seventeenの「9-TEEN」や「AーTEEN」、チーズの「どう思う」のカバー動画を公開してきました。

 

その中でも「A-TEEN」は83万再生もされました!

 

今回のデビューシングル『地球一周』は

 

「毎日繰り返される日常の中の物をしばらく置いて、忘れていた夢と無限の可能性をいこう」

 

というメッセージを込めた曲になっているとのことです♪

キムスヒョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

キムスヒョンの公式インスタグラムをご紹介します!♡

 

プライベートの写真からドラマ共演者との写真など、たくさん掲載してくれています。

 

そしてダンス動画なども!

 

キムスヒョンの公式インスタグラムチェックしてみてください✨

まとめ

韓国の若手女優キムスヒョンのプロフィールをご紹介しました!

 

2つのサバイバルオーディションに出演し、その際はあまり芽が出なかったキムスヒョン。

 

しかしその後ウェブドラマ「A-TEEN」にて注目を浴び、そして2020年6月に念願の歌手デビューも果たしました!

 

これからのドラマや歌手としての活躍を楽しみにしたいと思います!

関連記事