# キムミンソク
# 妹
# 犯人
# 逮捕
# 逮捕劇
# 兄弟
# 理由
# 盗撮

妹を守れ!俳優キムミンソク・犯人逮捕劇は妹のためだった?

アップデート : 2020-09-18

今年7月、カフェで盗撮犯を捕まえたことが話題となった俳優・キムミンソク。バラエティー番組に出演し、当時の様子や「妹のために捕まえた」という知られざる真実を告白しました。

キムミンソクの“兄妹愛”に視聴者感動!犯人を捕まえた本当の理由とは?

俳優・キムミンソクがtvN「シックスセンス」に出演し、盗撮犯を捕まえた日のことを赤裸々に語りました。


先立ってキムミンソクは今年7月、ソウル・江南にあるカフェで女性の身体を盗撮していた盗撮犯を捕まえたことが伝えられています。


当時の目撃者は「盗撮犯が女性2人の脚を撮影していることにキムミンソクが気がついた。女性は驚きながら泣いていて、キムミンソクは犯人を逃さないよう押さえていた。その後、警察が駆けつけた」と明かしています。


キムミンソクは盗撮犯を捕まえたことを「最初から捕まえようと思っていたわけではない。しかし、(その場にいたキムミンソクの)妹が撮影されていることに気がついた」と説明。


また「友人でもあるカフェの社長と協力して、盗撮犯の携帯電話を奪った。盗撮した写真を確認しようとしたが、なぜか写真がなかった」とのこと。


「しかし、よく確認してみると携帯電話の中に隠しファイルがあった。その中には、約2年間分ほどと思われるたくさんの盗撮写真があった」と当時の様子をリアルに語りました。


キムミンソクはこの勇気ある行動が明らかになって以降、SNSを通じて「(捕まえたのは)当たり前のこと」とし、「話題になっていること自体恥ずかしい」と語ってきました。


今回、「妹が盗撮されている」と気が付いたことから行動に乗り出したというキムミンソクの姿を知り、その兄妹愛に称賛の声が相次いでいます。

関連記事