# カンジファン
# 裁判
# 事件
# 執行猶予
# 3年
# 判決
# 最高裁
# 結果
# 話題
# 韓国時事ネタ
# 芸能人
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 出演作

【速報】懲役2年6カ月…俳優・カンジファン最高裁で最終宣告

アップデート : 2020-11-05

性的暴行や強制わいせつの疑いがかけられている俳優・カンジファン。11月5日午前、最高裁判所で最終的な判決が言い渡され、懲役2年6カ月、執行猶予3年が確定しました。詳細をお届けします。

カンジファン・強制わいせつと性的暴行で…懲役2年6カ月、執行猶予3年の判決

女性スタッフ2人に対し、性的暴行や強制わいせつをした容疑がかけられていた俳優・カンジファン


11月5日午前、最高裁判所で懲役2年6カ月、執行猶予3年の最終判決が言い渡されました。


これ以上は上告できないため、これで刑が確定します。


先立ってカンジファンは2019年7月9日、京畿道・広州にある自宅で女性たちとお酒を飲んだ後、女性2人が寝ていた部屋に侵入し、性的暴行や強制わいせつをした疑いで起訴。


昨年12月に行われた1審では「被害女性が処罰を望んでいない」としていましたが、公訴事実がすべて有罪と認められるため懲役2年6月・執行猶予3年が宣告され社会奉仕120時間、性暴力治療講義受講40時間、就職制限3年を命じられています。


その後、判決を不服として控訴審が行われましたが裁判所は「被告人は控訴理由の一つとして犯行の一部を否認しているが、提出された証拠を見ると有罪を認めた1審の判断は正当」と判断。


最終的にカンジファンは最高裁に上告しており、本日最終的な審判が下されました。


その一方でカンジファンは、自身のDNAの検出などにおいて、納得がいかない部分があることを主張しています。

 

1審、2審の判決が覆されることなく懲役2年6カ月、執行猶予3年の刑が確定したカンジファン。

 

数多くの韓国ドラマや映画に出演した人気俳優であるだけに、大きな衝撃が走っています。

関連記事