# 東方神起
# JYJ
# 韓国時事ネタ
# ソロ歌手
# メンバー
# ジュンス
# KBS
# ミュージックバンク
# 事務所
# 音楽番組
# カムバック

元東方神起ジュンス・KBS出演を巡り議論が勃発

アップデート : 2020-12-15

元東方神起のメンバーで、現在はソロ歌手として活動しているジュンス。しかし、未だに地上波の番組には出演できない状態でKBS側と所属事務所の間で議論が勃発…。詳細をお届けします。

出演して欲しいという声も多い中…KBSが正式立場を発表

元東方神起のジュンスの所属事務所・C-Jesエンターテインメントが、KBSの番組出演について対立を続けています。


最近、KBSの視聴者権益センターの掲示板にはジュンスの音楽番組出演を要請するコメントが寄せられました。


ジュンスは東方神起を脱退後、JYJを結成し、その後はソロ活動も行っています。


先月10日にはソロミニアルバムも発売しており、カムバック活動の真っ最中。


掲示板には「公正な放送出演の機会を確保してください」というタイトルの請願文が、3000件以上掲載されている状況です。


KBSでは音楽番組「ミュージックバンク」が放送されており、カムバック活動を行う多くの歌手が出演しますが、ジュンスの出演は実現していません。


これに対し、「ミュージックバンク」のチーフプロデューサーは「『ミュージックバンク』は週間で音源、アルバム売上、番組出演回数、視聴者の好感度などによって順位を決めて発表する番組だ」と説明。


また「カムバック期間に活動する歌手の中から、出演を希望する歌手を募りキャスティングを行う。したがって、活動の意思を明らかにしていない歌手については、出演するかどうか検討することもできない」と明かしました。


この発表に対し、ジュンスの所属事務所・C-Jesエンターテインメントは反論。


「地上波のバラエティー番組出演について、これまでマスコミを通じて何度も出演不可になった理由を尋ねてきた。私たちが出演の意思がないという意見には、納得できない」としています。

 

参考情報元:스포츠동아

関連記事