# JBJ95
# STARROADエンターテインメント
# 韓国時事ネタ
# 製作代金未払い
# オンラインコンサート
# 韓国 コロナ
# 運営
# 告訴
# プロデュース101
# 韓国アイドル
# 事務所

JBJ95所属事務所・制作代金未払いで訴えられる

アップデート : 2021-02-17

JBJ95が所属しているSTARROADエンターテインメントが、製作代金未払いで告訴されました。現在の状況は?詳細をお届けします。

「最善を尽くして返済する」と発表…

JBJ95が所属しているSTARROADエンターテインメントが、製作代金未払いで告訴されました。


STARROADエンターテインメントの関係者によると、STARROADの代表は所属グループJBJ95の7000万ウォン(約672万円)相当の製作代金未払いの疑いで公演制作会社A社から訴えられたとのこと。


そして、STARROADの代表が詐欺・業務上横領と背任の疑いで刑事告訴されたことが明らかとなっています。


STARROADエンターテインメントは昨年12月30日と27日、JBJ95が開催したオンラインファンミーティングの製作代金7000万ウォン(約672万円)を期日までに支払わなかったとのこと。


関係者は「オンラインファンミーティングを開催したものの収益が取れず、新型コロナウイルスの影響もあり会社が厳しい状況にある」と説明。


また「収益をSTARROADの代表が個人用途に使用したことはない」と、業務上横領については否定しました。


そして「1日も早く最善を尽くして製作代金を返済する」と伝えています。


STARROADエンターテインメントにはJBJ95やRENAが所属。


一方、JBJ95は、Mnet「プロデュース101」シーズン2で知名度を上げ、昨年10月28日にはミニアルバム「JASMIN」をリリースしています。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事