# アンユジン
# IZ*ONE
# IZ*ONE ユジン
# 人気歌謡
# 新型コロナウイルス
# 陽性判定
# 隔離
# V LIVE
# STARSHIPエンターテインメント
# スケジュール
# SNS
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

心配の声も…IZ*ONE出身・アンユジンはなぜ音楽番組MCに復帰しない?

アップデート : 2021-10-13

SBS「人気歌謡」のMCを務めているアンユジンですが、すでに7週間も番組をお休みしている状況です。その理由は?詳細をお届けします。

9月4日にはコロナ陽性判定で隔離も、すでに隔離期間は終了

IZ*ONE出身のアンユジンを心配する声が増えています。


アンユジンは今年3月から、SBS「人気歌謡」のMCを務めています。


そんな中、9月4日に新型コロナウイルス陽性判定を受け、自己隔離していることを所属事務所が発表。


当時、番組収録の際に動線が重なった外部スタッフがコロナ陽性判定を受けたため、アンユジンもPCR検査を実施。


その際は陰性判定を受けましたが、のどの痛みや発熱などの症状によって再度検査を受けたところ、陽性が確認されていました。


そのため「人気歌謡」のMCは一旦お休みしていましたが、所属事務所は9月16日に「アンユジンが新型コロナウイルス完治判定を受けたことをお知らせする」と、隔離期間終了を発表。


9月28日には、V LIVEを通じてファンと誕生日パーティーを開催し元気な姿を見せました。


しかし、現在もなおアンユジンはSBS「人気歌謡」のMCをお休みしたまま…。


これに対し、ファンからは心配の声も上がっており、番組の公式ホームページ掲示板にはアンユジンのMC復帰と関連し、制作陣の立場を表明して欲しいという要求も上がっています。


なお、SBSの関係者はアンユジンの復帰時期について「未定」とコメント。


さらに所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントも「アーティストの健康状態に考慮してスケジュールを進行する」という立場を伝えています。


現在もアンユジンはSNSを更新しており、元気そうな姿を見せているだけに番組復帰に関しての謎は深まるばかりです…。

 

参考情報元:위키트리

関連記事