# IVE
# 学園祭
# 慶北大学
# STARSHIPエンターテインメント
# ビザ問題
# キャンセル
# スケジュール
# ラインナップ
# 批判
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

IVE・学園祭出演を巡りトラブル発生?「2日前に出演を取り消すのか」と批判も…

アップデート : 2022-10-05

IVEの大学学園祭出演を巡り、トラブルが発生したようです。詳細をお届けします。

所属事務所「具体的な打ち合わせ及び契約は行われなかった」

IVEの大学学園祭出演を巡り、トラブルが発生したようです。


10月4日、慶北(キョンブク)大学は公式SNSを通じて「9月19日に発表したIVEの学園祭への出演がキャンセルされたことをお知らせします」と発表。


続けて「私たちはIVEの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントからIVEメンバーのビザ問題で、10月6日に予定されていた学園祭の招待公演に参加できないという通知を受けた」と付け加えました。


これによって「大学側がSTARSHIPエンターテインメントから一方的に公演に参加できないと伝えられた」という解釈が広がり、ネットユーザーたちは「開催2日前にキャンセルするのはありえない」「ビザ問題って何?」「本当にふざけている」と所属事務所とIVEに対し批判の意見が殺到。


その結果、STARSHIPエンターテインメントは公式立場を通じて慶北(キョンブク)大学および、啓明(ケミョン)文化大学の学園祭出演について「出演のオファーが入ってきただけで、その後具体的な打ち合わせ及び契約は行われなかった」と主張。


また「他のスケジュールにより出演が難しく、出演を確定していない状態でラインナップが発表された。当社でラインナップを確認した直後にラインナップから外してほしいと要請したが反映されなかった」と付け加えました。


STARSHIPエンターテインメントからこのような発表があった後、慶北(キョンブク)大学側はIVEの学園祭不参加関連の投稿を削除した状態。


どちらの言い分が正しいのかは分かりませんが、IVEのメンバーにまで批判が上がっている状況です。

 

参考情報元:dispatch

関連記事