# IVE
# IVE ウォニョン
# 学園祭
# セクハラ発言
# MC
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

学園祭MCがセクハラ発言?「IVEが飲み残した水売ります」

アップデート : 2022-09-30

29日に忠北大学で行われた学園祭で、MCをしていたギャグマンがIVEに対するセクハラ発言をしたとして話題になっています。詳細をお届けします。

IVEに対するセクハラ発言に批判が殺到

29日、忠北大学で行われた「忠北大学校2022プロテスタントフェスティバル」にIVEが出演。

 

完成度の高い華やかなステージで観客を沸かせましたが、公演終了後にMC二名がIVEに対してセクハラ発言をしたとして、コミュニティサイトを中心に非難が殺到しています。

 

公演を見ていたというとあるネティズンは、コミュニティサイトに「IVEの公演後に"IVEが飲み残した水売ります"とMCが発言し、気分が悪かった」とコメント。

 

更には「"チャンウォニョンが飲んでいたペットボトル、5万ウォン"という言葉まで言っていた」「1990年代でもあるまいし、2022年にこんな言葉が出てくるなんて」と不快感を露わにしました。

  

当日MCを務めたのは、ギャグマンとしても活動しているパンジュホ・イムソンウクの二人。

 

プロのMCとしても活動している二人がこのような残念な発言をしたことに対して、コミュニティサイトでは「未成年者アイドルに対してセクハラか?」「冗談でも言ってはならない」と非難が広がっています。

 

一方でMC側は、今回の件について立場を明らかにしていない状態です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事