# IU
# シングルマザー
# 電化製品
# 寄付活動
# アイユ
# プレゼント
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 寄付

感謝の投稿が続々!IUがシングルマザーに高級電化製品を支援

アップデート : 2021-06-07

IUが今年5月に行った寄付活動において、実際に支援を受けたシングルマザーたちから感謝の投稿が相次いでいます。詳細をお届けします。

「言葉では言い表せないほど感謝している」

IUが今年5月に行った寄付活動において、実際に支援を受けたシングルマザーたちから感謝の投稿が相次いでいます。


最近、オンラインコミュニティサイトやSNSではIUから生活用品や家電製品の支援を受けたシングルマザーたちから写真付きの投稿が相次ぎました。


除湿器を受け取った女性は古い物件に住んでいることを明かした上で「(性能の良い除湿器は高価なため)諦めていたが、このような機会を与えて頂き感謝している」と説明。


また、衣類乾燥機を受け取った女性は「私たちは4人家族だから洗濯物が多く、子供服だけでもすごい量」とし「こんなに良い家電製品を支援してくださったIUさんに感謝しています」と伝えました。


一方、大型冷蔵庫を受け取った女性は「実際に受け取ってもまだ信じられない。15年ほど使っている冷蔵庫の調子が悪く、私と子供たちは腸炎にかかって苦労した」とし「中古で購入するか悩んでいたところ支援して頂き、あまりにも感謝している」と述べています。


その他にも、IUから支援を受けたという女性たちの投稿はとても多く、実際に受け取った家電製品の認証写真もアップされています。


これはIUが今年5月、自身の誕生日を記念して5億ウォンの寄付を行ったもの。


韓国のシングルマザー家族会や経済的困難を強いられている方々のために、生活用品や家電製品の購入に役立てて欲しいという想いから、ファンと共に行った活動です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事