# 韓国時事ネタ
# IU
# アイユ
# アルバム
# 発売
# 発表
# シーズン
# 4年ぶり
# 準備中
# 韓国アイドル
# ソロ歌手
# 人気

発売日は?IUが4年ぶりに正規アルバムの発売を予告!

アップデート : 2021-01-07

歌手IUが、4年ぶりとなる正規アルバムを発売すると予告しました。さらに2021年シーズンズグリーティングは、追加生産が決定するほどの人気!詳細をお届けします。

IU・4年ぶりの正規アルバムを発売へ

歌手IUが、4年ぶりとなる正規アルバムを発売すると予告しました。


1月6日に放送されたネイバーNOW「ソンミノとP.OのBrrrr Friends」では、IUがソンミノ(WINNER)とP.O(Block B)とテレビ電話で接続。


これはすでに昨年12月に収録されていたものであり、IUは「来年(2021年)に正規アルバムを発売する予定だ」とし、「アルバムを発売したら、一度『Brrrr Friends』に挨拶に伺いたい」と番組出演に対する期待も述べました。


また、IUは最近自身の公式YouTubeチャンネルでも正規アルバムを発売すると予告。


今回のアルバムについて「一度も試したことがない新しい作曲陣とのコラボレーションがとても多い。私が何をしたいのか、何を望んでいて何を得ようとしているのかをたくさん説明しながら、アルバムに収録するための曲を収集している」と明かしています。


さらにIUは「20代の最後を美しく締めくくるのが、私の最近の夢だ。私の20代を振り返ることができるようなアルバムを作りたい」と付け加えました。


IUが正規アルバムを発売するのは、2017年4月に発売された正規4集「Palette」以来4年ぶりのこと。


現時点でアルバム発売日は未定であり「2021年中に発売」とのことです。


一方、IUはデビュー以降安定した人気を誇っており2021年のシーズンズグリーティングは追加販売が決定!


ファンクラブ会員でも購入できなかった方がいるほど人気だったアイテムで、今回の追加販売後は新たに販売を行わないと発表しています。

 

参考情報元:nate

関連記事