# IU
# コンサート
# スタッフ
# Tシャツ
# 高額転売
# ニューバランス
# 公式グッズ
# フリマサイト
# 転売
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国歌手

IU・コンサートのスタッフTシャツが高額転売!「正規グッズとして販売して欲しい」

アップデート : 2022-09-22

IUのコンサートでスタッフが着用していたTシャツが高額転売されています。詳細をお届けします。

約1400人のスタッフが公演に参加

IUのコンサートでスタッフが着用していたTシャツが高額転売されています。


9月17日と18日の2日間、ソウル蚕室総合運動場オリンピック競技場で、単独コンサート「The Golden Hour:オレンジの太陽の下で」を開催したIU。


約3時間の間で計25曲を披露し、両日で約8万人のファンが楽しい時間を過ごしました。


今回の公演では大規模なオーケストラも披露し、バンドメンバーやダンサーまで総勢90人がIUの公演に参加。


さらに公演を進行するために集まったスタッフは約1,400人で、チケット配布から荷物チェック、会場内の警備や席案内などたくさんのスタッフが仕事を共にしました。


全てのスタッフはIUが広告モデルを務めている「ニューバランス」が制作を手掛けたオリジナルTシャツを着用。


白いTシャツに公演名が入っているシンプルなデザインですが、公演終了後からフリマサイトなどを通じてこのTシャツが多数出品されました。


Tシャツは1枚15万~20万ウォン(約1万5千円~2万円)で販売されており、中には1枚150万ウォン(約15万円)という高額なものも。


所属事務所はすぐにこの事実を確認し、転売を防ぐためにスタッフTシャツの回収に乗り出しましたが、1,400枚余りのTシャツを回収することはできなかったようです。


一部のファンクラブ会員からは「公式グッズとして販売して欲しい」という要望が上がっていますが、今回のTシャツに関しては様々な問題によって「新たに制作して販売することはできない」と説明。


しかし、今後はそのようなケースも検討するとし、悪質な転売行為を防ぐ考えを伝えました。

 

参考情報元:wikitree

関連記事