# IU
# IUコンサート
# 単独コンサート
# 寄付
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

IU・チケット代だけで○○億を稼いだ!?「寄付天使」の姿も話題に

アップデート : 2022-09-19

9月17日と18日に韓国女性アーティストで初となる、ソウル蚕室総合運動場オリンピック主競技場でソロコンサートを開催したIU。2日間のチケット代だけで出たと予想される利益額と、すぐに寄付を行なった姿が話題となっています。詳細をお届けします。

約13万人が来場し、利益は約113億5,200万ウォンと推定!

9月17日と18日で行われたIU単独コンサートの集客数と、チケット代だけで出た利益額が話題となっています。


韓国女性アーティストで初となる、ソウル蚕室総合運動場オリンピック主競技場でソロコンサートを開催したIU。


人気俳優・アイドルたちもこぞって駆けつけSNS上でも話題となりましたね。


そんな今回のコンサート、2日間で約13万人が来場したと予想されており、チケット代は最も高いVIP席が16万5千ウォン(約1万6,500円)、最も安いA席で9万9千ウォン(約9,900円)。


2日間でチケット代だけでも、稼いだ額は約113億5,200万ウォン(約11億3,520万円)と推定!


また今回のコンサートは約1時間で全席完売を記録し、IUの人気の高さも証明しました。


更に話題となったのが、すぐに寄付を行った「寄付天使」と呼ばれるIUの姿。


18日、所属事務所のイダムエンターテインメントは公式ツイッターを通じて、IUが2億ウォン(約2,000万円)を寄付したことを発表しています。


IUは本人と公式ファンダム「UAENA(ユエナ)」を合わせた「IUアナ」という名前で牙山社会福祉財団とソウル特別市児童福祉協会ソウル特別市児童自立支援事業団に各々1億ウォンずつ寄付したとのこと。


デビュー後、幾度となく寄付活動を行なっているIUですが、これまでに寄付した額が43億ウォン(約4億3,000万円)を超えることも知られ、大きな称賛を得ています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事