# HYBE
# 新グループ
# デビュー
# BTS
# 軍白期
# ジン
# 入隊
# 兵役
# ソロ活動
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

HYBE・2023年に4つ以上の新グループがデビュー予定と発表

アップデート : 2022-10-18

HYBEが2023年に、4つ以上の新グループデビューを予定していると発表しました。詳細をお届けします。

BTSの“軍白期”に新グループをデビューさせる予定

HYBEが2023年に、4つ以上の新グループデビューを予定していると発表しました。


10月17日、HYBEは株主に送る書簡を通じて「BTSが兵役義務を履行するための具体的な準備に着手した」とし「ジンは10月末、入隊延期の取り消しを申請する予定であり、その後兵務庁の入営関連手続きに従う予定」と発表。


また他のメンバーについても、順次兵役を履行する予定であり「2025年にはグループ活動の再開を希望しており、当面は各メンバーの兵役履行計画に合わせ、個別活動に集中していく予定」と明かしました。


一方で、HYBEを代表するグループであるBTSの“軍白期(軍隊入隊により活動を行えない期間)”により、会社がこれまでのように成長を継続できるか懸念する投資家も…。


その点に関してパクジウォン代表取締役は、以前から多様なコンテンツを準備してきたとし、中長期戦略として「2023年には4つ以上のチームを公開する計画」と発表。


「日本と米国を含め、K-POP制作方式を通じてデビューするチームであり現地市場への攻略を試みる」と伝えました。


さらに新しい購読型サービスを展開し、ファンプラットフォームWeverseのライブストリーミングも計画中とのことです。

 

参考情報元:insight

関連記事