# gugudanミミ
# gugudanソイ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 解散
# メンバー
# 契約終了
# 事務所
# Jellyfishエンターテインメント
# ググダン

gugudanミミ&ソイ・所属事務所との専属契約を終了へ

アップデート : 2021-03-31

昨年12月にグループの解散を発表したgugudan。今回、メンバーのミミとソイが所属事務所であるJellyfishエンターテインメントとの専属契約を終了しました。詳細をお届けします。

「終わりではなく新しい始まり」ミミ&ソイがSNSで心境を告白

gugudanミミソイが、所属事務所との専属契約を終了したことを報告しました。


3月30日、ミミは自身のインスタグラムに長文の手紙を掲載。


所属事務所・Jellyfishエンターテインメントとの契約を終えたことを明かしました。


ミミは心配してくれたファンたちに感謝を述べながら「gugudanとしてもっとたくさんの姿をお見せしたかったので、大変残念な気持ちが残ります。今まで文章を残せなかった理由は、残してしまうと本当にgugudanが最後になりそうで、最後のあいさつもきちんとできなくて、何の文章も残せなかった」と説明。


そして「終わりではなく新しい始まりだと思っている。ゆっくりやってみたかったことにも挑戦しながら、ファンの皆さんともっとたくさん疎通したいです」と付け加えました。


一方、3月31日にはソイも自身のインスタグラムを通じて、Jellyfishエンターテインメントとの契約終了を報告。


「新しいスタートを切ることにしました」とし「これからもっと多様で幅広い分野で経験しながら、成長していきたいと思います。これからもこれまでのように変わらない応援をお願いします」とファンに自らの文章で報告しています。


アイドルグループ・gugudanは2016年6月にデビュー。


しかし、2020年12月31日にグループの解散を発表し、わずか4年6カ月でグループ活動を終えています。

 

参考情報元:mbc연예

関連記事