# 米グラミー賞
# 新型コロナウイルス
# オミクロン株
# 授賞式
# 延期
# レコーディングアカデミー
# BTS
# ノミネート
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTSもノミネート!米グラミー賞・授賞式の延期を発表

アップデート : 2022-01-06

米グラミー賞が新型コロナウイルスのオミクロン株拡大の影響により、授賞式の延期を発表しました。詳細をお届けします。

「音楽界の人々と観客、授賞式制作陣の健康と安全が最優先」

米グラミー賞が授賞式の延期を発表しました。


1月5日、グラミー賞を主催するレコーディングアカデミーは1月31日に開催予定だった第64回グラミー賞授賞式の日程を延期することを発表。


レコーディングアカデミーは「ロサンゼルスとカリフォルニア当局、保健・安全専門家、アーティスト、多くのスタッフらと慎重に考慮した結果、授賞式を延期することにした」と明かしました。


また「(新型コロナウイルス)オミクロン変異株を巡る不確実性を考慮すると、31日の授賞式を開催することは危険が多い」とし「音楽界の人々と観客、授賞式制作陣の健康と安全が最優先」と強調しました。


なお、延期後の日程は今後改めて発表されるとのことです。


第64回グラミー賞には、韓国からBTSがノミネート。


現在、世界中でオミクロン変異株が猛威を振るっている状況でアメリカではサンダンス映画祭など大規模な対面イベントの中止が続々と発表されています。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事