# GFRIEND
# 韓国時事ネタ
# ヨジャチング
# ソウォン
# マネキン
# 問題
# ナチス
# 社会問題
# 韓国アイドル
# 歴史問題

ナチスのマネキンを巡り…GFRIEND・ソウォンに非難が殺到!

アップデート : 2021-02-01

ドイツの軍服を着た男性マネキンに抱き着き、その様子をアップしたGFRIENDソウォンに対し非難の声が殺到しています。詳細をお届けします。

「公式に謝罪をして欲しい」ソウォンに対し非難の声が殺到…

ドイツの軍服を着た男性マネキンに抱き着き、その様子をアップしたGFRIENDソウォンに対し非難の声が殺到しています。


2月1日、ソウォンは自身のインスタグラムを通じて2枚の写真をアップ。


そこにはドイツの軍服を着た男性のマネキンに抱き着き、顔を近づけるなどのポーズが収められています。


また、腰に手を回し身を任せている様子も確認できます。


この写真に対し、一部の海外ネットユーザーたちから非難が殺到。


第二次世界大戦当時、アドルフ・ヒトラーが率いたナチスドイツはユダヤ人など約1100万人の民間人を虐殺。


今でもナチスと関連した記事には、より敏感で厳しい反応が見られます。


海外のネットユーザーたちからの非難を受け、ソウォンは写真を削除。


しかし、写真について言及はしておらず一部のネットユーザーからは「第二次世界大戦のことを一から勉強しろ」「公式に謝罪を求める」と非難の声が相次いでいる状況です。


一方、韓国内では「削除したから終わりではない」という声の他に、「知らなかったと言って謝罪すれば終わる話だ」とソウォンを擁護する声も聞かれています。

 

参考情報元:위키트리

関連記事