# カロスキル
# コーヒースミス
# 閉店
# 不況
# 韓国時事ネタ
# 韓国カフェ
# カロスキル カフェ
# 韓国 コロナ
# 江南 カフェ
# 新型コロナウイルス

カロスキルの人気カフェ・コーヒースミス1号店が閉店

アップデート : 2021-07-27

カロスキルのランドマーク的存在であった人気カフェ「コーヒースミス カロスキル店」が、コロナによる不況の影響で閉店しました。詳細をお届けします。

開放感のある雰囲気が人気だったコーヒースミス カロスキル店

カロスキルのランドマーク的存在であった人気カフェ「コーヒースミス カロスキル店」が、コロナによる不況の影響で閉店しました。


7月10日、江南・新沙洞のカロスキルで10年以上営業を続けてきた「コーヒースミス カロスキル店」が最後の営業を終了しました。


現在はすでに建物だけが残っている状態で、立ち入り禁止のテープが貼られています。


「コーヒースミス カロスキル店」は大きく開いた吹き抜けと、路面に面している開放感が特徴のカフェとして人気に。


また弘大や梨泰院など5つの支店を展開しており、特に弘大店はドラマ撮影に使用されることも多い店舗として有名です。


今回の閉店は新型コロナウイルスによる営業不振が理由とのこと。


「コーヒースミス カロスキル店」は2009年に江南区が選定した「美しい建築物賞」を受賞したこともあり、カロスキルのランドマーク的存在でした。


カロスキルでは大通りにあるカフェや雑貨店など177店舗のうち、39店舗がすでに閉店。


コーヒースミスの他の店舗は現在も営業を続けていますが、まだまだ不況の影響は続きそうです。


参考情報元:중앙일보

関連記事