# fromis_9
# ハヨン
# セロム
# ジウォン
# ナギョン
# ジソン
# ソヨン
# チェヨン
# ジホン
# mbti診断
# KPOPアイドル
# ヨジャドル
# MBTI
# プロミスナイン MBTI
# プロミスナイン 性格

fromis_9メンバーのMBTIをタイプ別に解説!メンバー皆が内向的?!性格が分かるエピソードも!

アップデート : 2022-11-15

韓国好きなら知らない人はいないMBTI診断!自分の推しが一体どのMBTIなのか気になる方も多いのでは?今回は、fromis_9(プロミスナイン)メンバーのMBTIを徹底調査してみました♡なんとメンバー全員がI(内向的)タイプなんだとか!時期によっても変化するというので、改めて診断してみては?

ソヨン

次に紹介するのはソヨンです!

 

実はジソンと同じISTJタイプのソヨン。

 

活発な姿や、メンバーにスキンシップを多く取り甘え上手な印象から、ISTJのイメージとは少し異なるようにみえますよね。

 

でも実際は人見知りも激しかったり、甘え上手なのは年の離れた兄2人を持つ末っ子であるということも関係しているかもしれませんね。

 

可愛らしいイメージの強いソヨンですが、実はメンバー1泣かないことでも知られており、Tタイプらしい一面も持っているようです。

ISFJってどんなタイプ?

ISFJとはどんなタイプの人のことを指すのでしょうか?

 

調べてみると、擁護者型と呼ばれるタイプで、非常にユニークで、性格特性の多くが個々の気質を否定しているという特徴があるようです。

 

例えば道理型の気質があるにもかかわらず、素晴らしい分析力を持ち、内向型なのに、優れた対人能力があり他人と強い絆を築き、計画型であるにもかかわらず、変更や新しいアイデアをよく受け入れたりと。

 

このユニークさから、擁護者型は個々の部分の総和以上の力を発揮し、彼ら自身を定義付ける長所を活かしているようです。

チェヨン

次に紹介するのは、チェヨンです!

 

チェヨンは明るく愉快ないつもの姿と反して、実は感性的な一面も持っており涙もろく、1位をとるたびに泣くメンバーのうちの一人だと言われています。

 

また快活なイメージとは異なり、一番怖がりなメンバーでもあるチェヨン。

 

高所恐怖症はもちろんのこと、鳥類も苦手で、また運転も怖くてできないとのこと。

 

正反対な性質をあわせ持っている点がISFJらしいですよね!

 

ただ元々はISFPだったようで、2022年9月にISFJに変わったことをインスタのQ&Aを通して明らかにしていました。

ジホン

最後に紹介するのはジホンです!

 

チェヨンと同じISFJのジホンですが、ひとりが嫌いというチェヨンとは異なり、ひとりが好きだというジホン。

 

部屋も一人部屋を好み、ぼっちご飯ももちろん好きで、他のメンバーと偶然会っても相席をしないという徹底ぶり。

 

性格がかなりさっぱりしており、友達からオッパと言われることもあるそう。

 

ただ怖がりの面もあり、高所恐怖症やホラーは苦手という面も!

 

ただ高所恐怖症ながらもローラーコースターに乗るのは好きという矛盾もあるようです。

 

そしてサバサバした性格ですが、メンバー内でも随一の涙もろさが有名で、チェヨンとは少し性格が異なるように感じますが、ISFJらしい面があるのを感じますね。

まとめ♡

意外とメンバー全員が、内向的なI性向のタイプの持ち主のfromis_9

 

最近、MBTIが変わった人や、IだけどE性向が強いメンバーもいるので、今後MBTIが変わることもあるかもしれません。

 

MBTIがわかった上でみてみると、なるほど!と感じることもあるかもしれません!

 

fromis_9の今後の活動にも注目です!

関連記事