# EXOセフン
# 誕生日広告
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 選挙
# 延期
# エクソ
# オセフン
# 同姓同名
# イメージカラー

偶然にも同姓同名!EXOセフンの誕生日広告が選挙によって日程変更?

アップデート : 2021-04-08

4月12日に誕生日を迎えるEXOセフン。すでに街中にはたくさんの誕生日広告が飾られている予定でしたが、なんと「選挙」によってその日程がやむなく延期されました。その理由は?詳細をお届けします。

同姓同名&イメージカラーまで一緒!

韓国アイドルたちの誕生日をお祝いする上で、定番となった街中の誕生日広告。


主要の駅や道路に誕生日をお祝いするポスターなどが掲げられ、実際にアイドル自身が足を運んでその様子を撮影してくることもあります。


そんな中、4月12日に誕生日を迎えるEXOセフンの誕生日広告が日程変更されたことが話題を集めています。


当初の予定では、4月2日から12日までファンが誕生日広告を掲載する予定でした。


しかし、4月7日に行われた「ソウル市長選」によって、広告掲載の日程を変更。


選挙とセフンの誕生日に何の関係が?と感じますが、このソウル市長選に出馬していたのがオ・セフン候補で、EXOセフンと同姓同名だったのです。


さらに、オ・セフン候補が所属している保守系野党「国民の力」のイメージカラーは赤。


その一方で、今回EXOセフンの誕生日広告に使用されるイメージカラーも赤という偶然が重なりました。


そのためソウル市は「非常に大きな確立で、不法選挙運動になってしまう可能性がある」と判断し、EXOセフンの誕生日広告の日程変更を指示。


もちろん、EXOセフンの誕生日広告は選挙とは全く関係ありませんが、オ・セフン代表と混同して捉えてしまう一般人の方もいるかもしれませんね。


最終的にEXOセフンの誕生日広告は、ソウル市では4月9日から18日まで掲載されることが決定。


ちなみに4月7日に行われた選挙でオ・セフン代表は圧勝を収めており、10年ぶりに野党からソウル市長が誕生することになりました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事