# EXID
# カムバック
# 完全体
# デビュー10周年
# ソルジ
# ヘリン
# LE
# fire
# アルバム
# ミュージックビデオ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXID・3年ぶりに完全体でのカムバックを発表!9月29日にアルバムを発売

アップデート : 2022-09-08

EXIDが3年ぶりに完全体でカムバックすることを発表しました。詳細をお届けします。

今年でデビュー10周年のEXID

EXIDが3年ぶりに完全体でカムバックすることを発表しました。


9月7日、EXIDのメンバーはライブ配信を通じてファンとの時間を楽しみ、完全体でカムバックすることを直接報告。


リーダーのソルジは「私たちが以前、デビュー10周年の挨拶をした際に『大きなものを用意している』と申し上げましたよね?」と回想し、「EXIDが10周年を迎えて完全体でカムバックします!」と伝えました。


メンバーによると、来る9月29日にタイトル曲「fire」を含め、「LEGGO」「I don't know」まで計3曲が収録されたアルバム「X」をリリースするということです。


またヘリンはアルバム名について「デビュー10周年を記念するアルバムだけに、ギリシャ語で“10”を意味する『X』に決めた」と説明。


そして「また、私たちの名前がE“X”IDだから」と付け加えました。


今回のアルバムの中には、ファンのための曲も収録されており、いつもEXIDの作詞と作曲を担当してきたLEは「今回のアルバムも私が一生懸命作りました」と、アルバム制作に参加したことを報告。


この日、ライブ配信前まで全羅北道でタイトル曲「fire」のミュージックビデオ撮影を行っていたと明かし、ファンたちの期待感を高めました。


EXIDが3年ぶりに完全体で披露する新アルバム「X」は、9月29日に発売される予定です。

 

参考情報元:SBS NEWS

関連記事