# ウンジウォン
# 韓国俳優
# アーティスト
# プロフィール
# ジェクスキス
# 現在
# 家族
# インスタ
# 結婚
# 彼女

最新|親戚は元大統領!ウンジウォンのプロフィールを大特集!

アップデート : 2021-05-12

アイドルグループ「Sechs kies(ジェクスキス)」のリーダーであり、現在ではタレント業もこなすウンジウォン。実は元韓国の大統領パククネと親戚関係なんです。そんなウンジウォンの性格や結婚は?これまでの出演作なども含めてまとめてご紹介します。

ウンジウォンの基本プロフィール

名前(本名):ウンジウォン
ハングル:은지원

生年月日:1978年6月8日

身長:172cm
星座:双子座
血液型:A型
出身地:ソウル特別市
学歴:ケント外国人学校
デビュー:Sechs kies の元リーダー(2000年に解散2017年に再結成)
所属事務所:YGエンターテイメント

デビューのきっかけはハワイでスカウト?!

1996年にハワイで留学していたウンジウォン。

 

共に働いていた他のメンバー1人と(カンソンフン)バイト先のクラブでDSPメディアの社長にスカウトされます。

 

韓国に帰国したのち、1997年にアイドルグループ・Sechs Kies(ジェクスキス)としてデビューしました!

 

ジェクスキスと言えば90年代を代表する伝説的なグループ!

熱狂的なファンも多く当時は社会現象まで巻き起こしました。

 

その3年後の2000年にグループは解散してしまいましたが、2017年に再結成を果たしています。

ウンジウォンの性格って?拗ねて退室?!

再結成したジェクスキスバラエティーに出演した際、リーダーキムジウォンの可愛い一面が話題になってました。

 

ジェクスキスではカカオトークのグループチャットルームが存在。

 

そのグループ内でウンジウォンがコンサートの後、メンバーたちを飲みに誘ったのに全員に断られ落胆。

 

さらに同日、他のメンバー二人が別で飲んでいる写真を発見したウンジウォンは悲しくなり静かにチャットルームから退室したそうです(笑)

 

見た目だけだとちょっぴりこわもてなウンジウォンですが、可愛い一面もありギャップがあって面白いですね!

ウンジウォンの過去の出演ドラマをご紹介!

【出演ドラマ】
『ノンストップ』(MBC /2000年)

『ノンストップ3』(MBC /2002年)

『ノンストップ4』(MBC /2003年)

『ニューハート』(MBC /2007年)

『応答せよ1997年』(tvN /2012年)

『応答せよ1994年』(tvN /2013年)
『今週妻が浮気します』(JTBC /2016年)


【出演映画】
『セブンティーン』(1998年)

『奥様は16歳』(2004年)

『The Missing Lynx』(2009年・声優)


【出演バラエティ】

『一泊二日シーズン1』(2007年〜2012年)

『20世期未少年シリーズ』(2013年)

『新西遊記シリーズ』(2015年〜2017年)

 

 

人気ドラマ「応答せよシリーズ」に出演したウンジウォン。

当時30代半ばだったにも関わらず、役柄は高校生!

 

しかし当時の視聴者の反応は「老け顔だったけど自然だった!」と意外にも高評価。

 

ちなみにドラマの中ではウンジウォンが実際に所属しているアイドルグループ「ジェクスキス」も出てきます。

もちろん「ウンジウォンってかっこいいよねぇ!」という共演者のセリフも(笑)

 

こうした部分も合わせて見るとよりドラマが楽しめますよ!

 

またバラエティ番組にも数多く出演。

特にお笑い芸人のイスグンとは何度も共演歴があってか、かなりの仲良しのようです。

ウンジウォンが離婚?歴代彼女や結婚について

ウンジウォン2010年一般女性と結婚

2010年、ウンジウォンはドラマチックに“初恋の相手”と結婚しました。

 

お相手はサッカー選手イドングクの妻の実の姉!さらに、1997年のミスコリアハワイ出身。

 

一般の方ということで写真、詳しい情報はありませんが、ミスハワイになれるくらいお綺麗な方なのでしょう…!

 

ウンジウォンがハワイ留学中に出会い、なんとその12年後の2009年に再会。

留学当時ウンジウォンのバイト先のクラブで出会ったそうです。

 

留学中に付き合っていたのですが一度お別れ。

12年後、個人ブログを運営していた奥様を発見し、ウンジウォンがメッセージを送ったことをきっかけに再び交際に発展し次の年に見事結婚❤️

 

まさにドラマのような展開ですね!

結婚から2年でピリオド…

順風満帆だと思われていたドラマチック結婚でしたが結婚してわずか2年。

ピリオドが打たれました…。

 

離婚の理由としては性格の違い。

 

インタビューの際

『それぞれに合わせていくということが難しく、新しいスタートを切ることができるよう、離婚することに合意した。』

と答えていました。

 

ウンジウォンはある番組内で

結婚生活の中でゲームにハマってしまい家庭を疎かにしてしまったと語っていました。

 

こちらの話も離婚に至った原因の一つだそうです。

パククネ元大統領は叔母さん?ウンジウォンのあれこれ

実はウンジウォン、パククネ元大統領の甥っ子なんです!

 

以前トーク番組では『おばさんのことを尊敬しています。』と話していたことも。

 

ネットで「ウンジウォン パククネ」などと検索すれば画像がたくさんヒットします。


当時パククネ元大統領が選挙活動をしているときには、応援演説も担当していました。

 

ウンジウォンは実は学歴不足という理由から兵役を免除されているのですが、これが「実はパククネの力が働いたのでは?」と噂されたこともありました。

 

実際にはそのようなことは無かったようですが、元大統領ということもありこのようなうわさを流されることは多々あるようです。

ウンジウォンのインスタ・SNSを調査!

ウンジウォンは2016年にインスタグラムを開設。

 

お洒落な投稿、また面白い投稿も多いので要チェック!

共演者とのオフショットやアーティストらしいカッコいい投稿なども。

 

ぜひ下のリンクから見てみてくださいね。

ウンジウォンの公式インスタグラム

ウンジウォンのマルチな活躍から目が離せない!

 

 

歌手活動にバラエティー様々な面で活躍しているウンジウォンさん

 40代に突入した今もカッコよさは健在です!!

 ここまで読んでいただきありがとうございました☺️

関連記事