# EMS
# 韓国人へのプレゼント
# 韓国プレゼント
# プレゼント おすすめ
# 韓国人の恋人
# 韓国人彼氏
# おすすめプレゼント
# 韓国留学
# お土産
# 韓国お土産

【禁制品の解説あり】EMSで送れる!絶対に失敗しない、韓国人への意外なプレゼントまとめ

アップデート : 2022-01-08

コロナ禍で友達や恋人、大好きなアイドル達に直接会えず、EMSを送った!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく送るなら、相手に喜んでもらえるものを送りたいですよね!今回は、EMSで送れる、絶対に失敗しない韓国人への意外なプレゼントをご紹介いたします!

EMSで送れる!韓国人が喜ぶプレゼントは?

推しのイベントに参加できなかったり、大切な人になかなか会えなかったり…

 

コロナ禍の影響で、韓国へ直接赴くことができず、数年が経ちました。

 

こうした中で、誕生日やイベントごとにEMSを利用し、韓国へプレゼントを贈ったという方も少なくないのではないでしょうか?

 

しかし、EMSで送れる物や量は限られており、何を送っていいか悩んでしまう方もいらっしゃると思います。

 

せっかくプレゼントを贈るなら、喜んでもらえるものを送りたいですよね!

 

そこで今回は、EMSで送れる、絶対に失敗しない、韓国人が喜ぶ意外な日本のプレゼントをご紹介いたします!

 

韓国へEMSで送れるもの、送れないものについても紹介しています。

 

ぜひ、韓国人にEMSやプレゼントを贈る際は、参考にしてみてくださいね!

EMSで送れる韓国人へのプレゼント①:チョコレート

韓国のチョコレートが「偽物」と言われていることをご存じですか?

 

実は韓国ではチョコレートを作る際、経費削減のためカカオバターをほとんど入れず、かわりにパーム油(植物性油)を入れて作っている会社が多いんです。

 

これの何が問題なの?と思われるかもしれませんが、カカオバターはチョコレートの食感や風味を作る重要な要素を担っているため、チョコレートとしての品質がかなり落ちてしまうんです…。

 

鼻のいい方なら、韓国のチョコレート菓子を食べた際、薄く感じたり、甘みや香りを感じにくかったりした経験があるかもしれません。

 

事実、韓国チョコレートをヨーロッパに出すと「チョコレート加工品」扱いになるんだそうですよ。

 

こうした理由から、韓国で美味しいチョコレートを食べるためには高いお金を払う必要があり、安価で美味しい日本のチョコレート菓子は韓国でとっても喜ばれます!

 

しかし、EMSで送る場合、夏場は溶けてしまう可能性が高いので、冬場に送ることをオススメします!

EMSで送れる韓国人へのプレゼント②:ラップ

海外で生活したことがある日本人は、日本の企業努力に感謝する機会が何度かありますが、その一つがラップです。

 

実は海外生活でラップ難民になっている日本人は少なくありません。

 

というのも、海外のラップは箱の刃がまったく役に立たず、引っ張っても引っ張っても切れないというものが本当に少なくないんです。

 

また、ラップ自体の素材も薄く、密着力がなかったり…。

 

箱の強度も弱く、少し強く引っ張ったら箱ごと大破した…なんてことも…。

 

例にもれず、韓国のラップも切れにくい物が多いため、主婦や一人暮らしの方に日本のラップを送ると、とっても喜ばれますよ!

 

中には、あまりの切れ味のよさに何度も切って遊んでしまう韓国人も…(笑)

EMSで送れる韓国人へのプレゼント③:歯ブラシ・歯磨き粉

みなさんは、韓国ホテルのアメニティで歯ブラシを使ったことはありますか?

 

韓国の歯ブラシは頭が大きく、ブラシ部分もやわらかいものが多いです。

 

対して日本の歯ブラシは、頭のサイズが小さく、ブラシが繊細で硬さも選べるので、特に、まだ自分でうまく歯を磨けないお子さんへのプレゼントとしてオススメです!

 

歯ブラシの頭のサイズが小さいおかげで、奥歯まで苦しむことなくしっかり磨けるのが魅力なんだそうですよ。


歯ブラシは個人の好みや慣れもありますが、日本の歯ブラシは種類豊富で値段も安価なものが多いので、大人へのプレゼントとしても、一度お試し感覚で送ってあげてみてはいかがでしょうか?

 

また、歯磨き粉もさまざまなフレーバーが揃っており、韓国のものに比べ爽快感を感じるため、一部の韓国人たちから、熱く支持されているようですよ。

EMSで送れる韓国人へのプレゼント④:食べるラー油

実は韓国は中国に次ぎ、ニンニクをよく食べる国ということをご存じですか?

 

「韓国料理」と呼ばれるものには、ほぼ必ずニンニクが入っており、韓国人1人あたりの年間ニンニク消費量はなんと6.2kgです!

 

日本人の年間消費量が330グラム程度であることを考えると、韓国人がどれだけニンニクを愛しているかがわかりますよね…!

 

そんな韓国人たちにピッタリなプレゼントが、日本の「食べるラー油」です。

 

まだ韓国での知名度は高くないものの、パリパリに揚げられたニンニクと、ピリッと辛いラー油は、韓国人の好きなもの×好きなもの。

 

韓国ではなかなか手に入れられない為、EMSでのプレゼントにオススメです。

 

送る際は、液漏れや瓶が割れることのないよう、しっかり梱包してくださいね。

 

ちなみに、食べるラー油ファンの韓国人たちは、チャーハンに入れて食べる方が多いようですよ。

EMSで送れる韓国人へのプレゼント⑤:ご当地商品

六花亭のバターサンド、東京バナナ、台湾ラーメン、抹茶菓子、博多ラーメンなどなど…

 

ご当地商品は、韓国人にも新鮮で喜ばれるものが多いです!中でも、洋菓子の受けがいいようです。

 

最近でこそ、韓国でもカフェなどでフィナンシェやカヌレといった洋菓子が食べれるようになりましたが、未だに日本ほど洋菓子市場が広くありません。

 

例えば、バームクーヘンやモンブランなどは、見たことも食べたこともないという韓国人も実は少なくないんです。

 

そのため、コスパのいい日本の洋菓子がとっても羨ましいんだとか…!

 

また、洋菓子の他にも抹茶味のお菓子や、ラーメン、辛い物などの評判がいいようです。

 

EMSは配送に4~10日程度かかるため、ご当地商品を送る際は消費期限に気を付けてくださいね。

EMSで意外と韓国に送れるもの

実は意外とジュースなどの液体物もEMSで送ることができます。

 

ただし、炭酸飲料は気圧により破裂の危険があったり、液漏れの原因となることがあるため、郵便局によっては液体物の発送を断られる場合があります。

 

ちなみにお酒は、プレゼントに限り1本1リットルまでEMSで送ることが可能です。

 

しかし、どういった種類のお酒であっても酒税がかかり、受け取る側が支払わなければならないため、送る際には注意が必要です。

 

また、リチウム電池は送ることができませんが、アルカリ電池は送ることが可能です。

 

アルカリ電池で動く電動歯ブラシや、家電・おもちゃなども送ることができます。

EMSで意外と韓国に送れないもの

有名な話ですが、韓国へは肉・肉製品を贈ることができません。

 

実はこの「肉」には、カップラーメンやカレーも含まれます。

 

中でもBSE発生国である日本からの牛肉の輸入には厳しく対応しているようで、牛肉・牛脂が使用されている製品は抜かれてしまうことが多いようです。

 

カレーを没収されたという話をよく聞きますし、カップラーメンも稀に没収されたという話も。

 

カレーは、ルー・粉・レトルトなど形問わず厳しくチェックされているようです。

 

税関でチェックする人間の裁量にもよるのかもしれませんが、本来、肉類はすべて禁止されているということを念頭に置いておきましょう。

 

また、意外と塩やはちみつも禁止されています。

 

その他にも、香水や消毒液は、引火する可能性があるため、EMSで送ることができません。

まとめ

EMSで送れる、絶対に失敗しない、韓国人が喜ぶ意外な日本のプレゼントについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

初めて送るEMSは、「届くかな?」「喜んでもらえるかな?」と不安もいっぱいあると思いますが、この記事が、少しでもEMSを送る際の参考になれば幸いです。

 

もちろん人それぞれ好みがあるので、今日ご紹介したものが全てではありません。

 

ぜひ、日本のいろいろな物をプレゼントして、相手の好きなものを探る過程も楽しんでみてくださいね^^

関連記事