# 韓国コロナ
# コロナ
# 新型コロナウイルス
# 音楽番組
# Mカウントダウン
# ショーチャンピオン
# 人気歌謡
# ミュージックバンク
# SHOW CHAMPION
# M COUNTDOWN
# ショー音楽中心
# 現在
# 情報
# カムバック
# 影響

コロナで大ピンチ?音楽番組の放送が次々と中止に!

アップデート : 2020-08-26

新型コロナウイルスの感染拡大は、韓国の音楽番組にも影響を及ぼしています。放送休止を発表する音楽番組も出てきており、出演アーティストの貴重なカムバック活動がキャンセルされてしまうかもしれません…。現在の情報をお伝えします。

新型コロナウイルスの感染拡大により音楽番組も危機的状況!?

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、ドラマやバラエティー番組だけでなく音楽番組にも影響が及んでいます。


8月26日に放送されるMBCエブリワン「SHOW CHAMPION」は、取材陣のオープンイベントを非公開にすることを決定。

 

毎週、出演アーティストの出勤姿とステージの写真取材を公開していましたが、やむを得ず非公開にするとのこと。放送は予定通り進行され、ITZYONFのカムバックステージが披露されます。


27日に放送される予定だったMnet「M COUNTDOWN」は、放送の休止を決定。

 

ドラマやバラエティー番組などいくつかの番組が撮影中止を発表しているため「感染拡大防止に万全を期す」ため休止を決定したとのこと。

 

これにより、27日にはオンラインで開催された「KCON:TACT 2020 SUMMER」が再放送されます。


28日KBS2「ミュージックバンク」、29日MBC「ショー音楽中心」、30日SBS「人気歌謡」については、スケジュールの変更なく放送を行う予定です。


しかし、出演アーティストの動線を再調整し、スタジオ内に50人以上のスタッフが入らないよう調整。


SBS「人気歌謡」の関係者は「全出演アーティストがエンディングを共にすることを中止し、1位候補だけがステージに上がる方法に変更する」と発表。


多くの音楽番組の関係者は「下半期にカムバックをする歌手が多い中、音楽番組の放送までストップしてしまうとステージを披露する機会がなくなってしまう」と残念がる気持ちを吐露。

 

さらに「新型コロナウイルスによる危機的状況に打ち勝つことができるよう、制作側としても全面的に協力し努力していく必要がある」と明かしました。

関連記事