# 韓国コスメ
# 韓国ビューティー
# 韓国ビューティートレンド
# トレンド予想
# LANEIGE
# espoir
# peripera
# CLIO
# AMUSE
# 3CE
# Rom&nd
# dasique
# 会社員Aちゃん
# 会社員Jちゃん
# 会社員Cちゃん
# 韓国メイク
# 韓国トレンド

今年のトレンド大解剖!会社員Aちゃんが予想する2022年韓国ビューティートレンドまとめ♡

アップデート : 2022-04-22

毎年の様に変化するメイクのトレンド。日本でも人気の韓国のトレンドはみんなが気になるところ。今回は、日本語がぺらぺらな韓国人美容YouTuber会社員Aちゃんが予想する、『2022年韓国ビューティートレンド』を詳しくご紹介!それ、少し前に流行ったよね?そんなことはもう言わせません!

美容系YouTuber・会社員Aちゃんって?

韓国在住でありながら、流暢な日本語で韓国コスメの情報を発信し続ける美容youtuber『会社員Aちゃん』。

 

自ら、すっぴんの状態でスキンケアやメイクを試し、良い点も悪い点もしっかり伝えてくれるのが最大の魅力!

 

敏感肌なこともあり、肌荒れ時のスキンケアやカバーメイクは圧巻です!

 

幅広く豊富な知識で分かりやすく説明してくれるので、韓国語の分からない韓国コスメ好きにも、現地からいち早く情報が届くおすすめの美容youtuberです。

①韓国ビューティートレンド:『ベースメイク』

マスク生活が長引く中で、大きく変化してきた韓国のベースメイク事情。

 

引き続き手軽なクッション人気は続きそうですが、その中でも『マスクプルーフ』というワードが重要に。

 

しっかり密着し崩れにくい。

 

ツヤ肌が長年人気を得ていた韓国では、この意外なマットブームもまだまだ続きそうです。

 

さらに、そのベースのもちを上げる為、あまり韓国コスメの中でも力を入れてこなかった『パウダー』が注目!

 

クッション後のフィニッシュパウダーとして、色味のないパウダーが各ブランドから登場してきています。

LANEIGE ネオクッションマット

「マスクプルーフ×マット」クッションとして有名なネオクッション。

 

完璧なカバー力とその持続力は、韓国だけでなく日本でも大人気!

 

汗と皮脂にも強いのでオイリー肌の人に相性が良く、さらさらマット肌に仕上がります。

 

ツヤ肌仕上げのピンクパッケージより、まだまだこのクッションの人気は続きそうです。

 

関連情報:

マスクにつかない《LANEIGE(ラネージュ)》のネオクッションが進化!ネオファンデーションが新登場

[Qoo10] ネオクッション15g(マット/グロウ)

WWW.QOO10.JP

espoir フレッシュセッティングパウダー

7種のヒアルロン酸が配合され、乾燥しないのに滑らかなすべすべマット肌が完成!

 

肌の油分・水分バランスも整えてくれ、ファンデの崩れを防ぎメイクがより長持ちしてくれます。

 

プライマー効果で、より綺麗な肌にも!

 

クッションを変える必要なく、手持ちのグロウクッションのツヤ感を抑える役目も期待出来ます。

[Qoo10] フラッシュセッティングパウダー /すべす

WWW.QOO10.JP

②韓国ビューティートレンド:『リップ』

グロッシーリップが流行りそうな予感の時にマスク時代到来マットリップ人気は続きます。

 

従来流行っていたマットリップはぼってり厚みが感じられたのに対し、今年のトレンドは薄付きで密着力の高いリップ!

 

マスクを外した時のギャップも感じられず、付け心地も軽く、崩れ知らず。

 

どうしてもリップの必要性が後回しになる中で、生まれたトレンドのようです。

peripera インクザタトゥー

元々人気のインクザタトゥーが復活!

 

まるでタトゥーをしているかの様に、綺麗なカラーがいつまでも唇に留まってくれます。

 

一度塗れば一日中メイク直ししらず?

 

一度ティッシュオフすれば、よりマットで密着力の効果も高まります。

 

ハッとするような明るめの発色で、これからの季節にぴったりな気分の上がるカラーが揃っています。

[Qoo10] インク ザ タトゥー/化粧直しの心配なし

WWW.QOO10.JP

CLIO デゥイブラーティント

塗る時はウォーターテクスチャーなのに、最後は超密着・マット仕上がり!

 

今年のトレンドをしっかり押さえたCLIOのティント。

 

滑らかな付け心地で、わざとらしくない素肌のようなマット感。

 

わざと鮮やかさを半減した絶妙なカラーが、お洒落で抜け感も出してくれます。

 

マット感×落ち着いたカラーで、今までとは違う大人メイクに!

 

関連情報:

これさえ押さえれば間違いなし!CLUB CLIOのベストアイテム10選!

[Qoo10] NEWシロップティント!! デュイブラー

WWW.QOO10.JP

③韓国ビューティートレンド:『メイクコスメ成分』

今まではエコなのか・肌にやさしいのかが、スキンケア商品にだけ注目してきましたが、今はメイクでも意識する時代!

 

『エコビューティー』『クリーンビューティー』『ヴィーガンビューティー』という言葉がキーワードになり、肌にもやさしい成分で、環境保全にも取り組むブランドが増えてきました。

 

地球と人間にやさしいコスメアイテムがどんどん登場!

 

多くのブランドが参戦し、これからも拡大していくトレンドのひとつになりそうです。

AMUSE

動物由来の成分を一切使用しない「ヴィーガンブランド」として急成長中のAMUSE

 

ベースメイクからポイントコスメまで、厳しいヴィーガン認定をクリアしつつも様々なアイテムを販売しています。

 

クリアパッケージが魅力のクッションや、みずみずしいティントは日本でも大人気!

 

韓国ヴィーガンコスメの認知度を一気に上げたブランドでもあります。

 

関連情報:

【新作リップも大注目!】韓国ヴィーガンコスメ『AMUSE』ってどんなブランド?

関連記事