# LANEIGE(ラネージュ)
# AMORE PACIFIC(アモーレパシフィック)
# 韓国コスメ
# 韓国ブランド
# 紫外線対策
# ブルーライト対策
# ネオクッション
# ネオファンデーション
# ネオパウダー
# クッションファンデーション
# ファンデーション
# ベースメイク
# オススメ
# おすすめコスメ
# マスクにつかない

マスクにつかない《LANEIGE(ラネージュ)》のネオクッションが進化!ネオファンデーションが新登場

アップデート : 2021-08-03

「マスクにつかない」ことで話題のラネージュのネオクッションから、ネオファンデーションが新登場♡今回は、ネオファンデーションの魅力をご紹介していきます。メイクアップ効果はもちろん、見た目もオシャレなネオファンデーションから目が離せません!

マスクにつかない「ネオクッション」とは?

ネオクッション【マット】

■価格:2,690円

■容量:15g

■UVカット効果:SPF42 PA++

 

ネオクッションマットは、「マスクにつかない」ことで話題になったクッションファンデーション。

 

お肌への密着度が高く、汗と皮脂に強いスウェットプルーフを採用しているため、メイク崩れしにくいのが特徴です。

 

特にマットタイプはサラッとした仕上がりになるので、マスク着用時にはもちろん、夏にもぴったりなんです♡

 

このクッションファンデーションは、紫外線だけでなくブルーライトまでカットできるのも嬉しいポイント!

 

メイクのキープ力重視の方におすすめのクッションファンデーションです。

ネオクッション【グロウ】

■価格:2,690円

■容量:15g

■UVカット効果:SPF50+ PA+++

 

ネオクッショングロウは、潤い肌を長時間キープしてくれるクッションファンデーション。

 

グロウタイプの特徴は、微細化したダイヤモンドをリキッド化した「リキッドダイヤモンド」を含有していること!

 

まるで、レフ板を当てたような華やかなお肌に仕上げてくれます。

 

グロウタイプも、紫外線だけでなくブルーライトまでカットできるのが嬉しいポイント!

 

メイクのツヤ重視の方におすすめのクッションファンデーションです。

待望の新作!「ネオファンデーション」

ネオファンデーション【マット】

■価格:4,400円

■容量:30ml

■UVカット効果:SPF16 PA++

 

こちらが待望の新作、ネオファンデーションマット。

 

まず、パッケージのスタイリッシュさに乙女心がくすぐられます♡

 

マットタイプながらもふんわりと軽やかなつけ心地で、透明感のあるお肌を演出してくれます。

 

紫外線やブルーライトはもちろん、大気汚染物質までカットしてくれるのも進化のポイント!

 

さらに、パンテノールやマイクロバイオームを配合しているため、肌沈静やターンオーバー促進などの効果も期待できます。

 

UVカット効果は「SPF16 PA++」なので、日常使いに最適なファンデーションです。

ネオファンデーション【グロウ】

■価格:4,400円

■容量:30ml

■UVカット効果:SPF16 PA++

 

ネオファンデーショングロウも登場!

 

クッション同様、「リキッドダイヤモンド」を配合したツヤ肌仕上げのファンデーションです。

 

グロウタイプも、紫外線・ブルーライト・大気汚染物質のトリプルカット処方。

 

パンテノールやマイクロバイオームを配合しているため、肌沈静やターンオーバー促進などの効果も期待できます。

 

高い保湿力とカバー力を兼ね備えているので、乾燥肌の方やツヤ肌メイク派にぴったり!

 

こちらもUVカット効果は「SPF16 PA++」なので、日常使いにおすすめです。

ネオクッション VS ネオファンデーション カラー比較

ネオファンデーションは、ネオクッションよりもカラーバリエーションが1色増えました。

 

マットタイプもグロウタイプも、「17C1」というカラーが追加になっています。

 

より自分のお肌のカラーに合わせて選べるようになったのも、嬉しいですよね!

 

自分のお肌にぴったりのカラーをセレクトして、ナチュラルな美肌メイクを完成させましょう♡

日本未発売の新作「ネオパウダー」

ラネージュの韓国オンラインサイトと、オリーブヤングのみで取り扱いがスタートした新作「ネオパウダー」。

 

3種類の皮脂コントロールパウダーが、お肌をなめらかに演出してくれます。

 

ネオクッションやネオファンデーションの後に使用すると、さらに密着性や持続性がUP!

 

毛穴や皮脂などの気になる部分もカバーしてくれる、優秀なアイテムです。

 

ネオシリーズのパウダーなんて、とても気になりますよね!

 

日本でも発売して欲しいと願うばかりです♡

日本からの購入場所は?

ラネージュを展開するアモーレパシフィックは、楽天市場・Qoo10・Amazonに公式ショップがありますので、そちらよりご購入が可能です。

 

※今回ご紹介した「ネオパウダー」は日本未発売商品となるため、お取り扱いがございません。(2021年8月現在)

楽天市場店をチェック
Qoo10店をチェック
Amazon店をチェック

まとめ

ラネージュのネオシリーズは、発売当初から話題になっている人気アイテムなので、気になっている方も多いはず。

 

「マスクにつかない」「汗や皮脂に強い」といった特徴は、まさに今の暑い時期にもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

関連記事