アップデート : 2024-08-04
韓国旅行では、到着後すぐにショッピングやグルメを楽しむ方も多いはず。でも、大きなスーツケースを持って移動するのは大変…。そこで今回は明洞と東大門にあるコインロッカーの場所をご紹介!事前に場所をチェックしておくだけで、旅行がより快適になりますよ♪
現代シティアウトレットには、1階にコインロッカーが設置されています。
すぐ近くには案内デスクがあるため、使い方が分からない場合は聞いてみるのもOK。
スーツケースが入る大きめのものが5個あり、その他にショッピングバッグやリュックなどが入るものが20個近く用意されています。
アクセサリーパーツや生地など、卸売りをメインにしている「東大門総合市場」。
日本から仕入れに行く方も多く、どうしても荷物が多くなりがちです。
こちらの東大門総合市場ではC棟の1階にコインロッカーを設置。
日本にも昔からある「扉を閉めて現金を入れるタイプ」のコインロッカーで、日本人でも使いやすいはずです。
ソウル市内最大のショッピングモール「ザ・現代ソウル」。
空港から直接アクセスをする方はもちろん、帰国日にショッピングを楽しんで空港へ向かう方もいるはずです。
ザ・現代ソウルでは、1階のラウンジで荷物の預かりサービスを提供。
大きなスーツケースも預けることが可能で、地下1階と地下3階にはコインロッカーも設置されています。
そのため、小さめサイズのものを預けたい場合はコインロッカーを、スーツケースを預けたい場合はラウンジを利用するのがおすすめです。
江南駅近くにある「日常と非日常の隙間byU+」では、スーツケースを含めた荷物を無料で預けることができます。
場所は江南駅11番出口からすぐで、国内外誰でも無料で利用することが可能。
一方で、営業時間が午前11:00からと少し遅いため注意が必要。
それでも周辺にはたくさんのカフェや飲食店があるので、ホテルのチェックアウトを終えた後にお茶をして時間を潰せば問題なさそうです。
なお、こちらの建物はポップアップイベントが開催されることが多いため、イベントにより少し外観が変わります。
弘大入口駅4番出口のすぐ近くにある「日常の隙間 弘大入口店」。
ダイソーの隣にあり、こちらも無料で荷物を預けることができます。
大きなスーツケースもOKで、営業時間は午前10:00から。
弘大エリアにはたくさんのショッピングスポットがありますが、これならショッピングで荷物が増えても安心ですね。
明洞と東大門にあるコインロッカーの場所をご紹介しました。
大きなスーツケースは持ち歩くだけでも大変なため、事前にコインロッカーの場所をチェックしておくと安心ですね。
また現在はアプリを通じてコインロッカーの場所や空き状況などを検索・利用できる「トタロッカー」も増えています。
さらにお近くにコインロッカーがない場合、明洞や東大門まで行くのが大変という時には「トタラゲージ」を利用するのもおすすめ!
こちらはソウル市内の主要地下鉄駅から空港に荷物を届けてくれるサービスで、スーツケースなどの一時預かりもOK。
みなさんも便利なサービスを利用しながら、より快適な韓国旅行を楽しんでください☆彡