# 2NE1
# メンバー
# CL
# 女性史月間
# ソロ歌手
# 韓国時事ネタ
# ラッパー
# フェミニスト
# 権利
# 女性運動
# フェミニズム

韓国女性で唯一!CL・「女性史月間」キャンペーンに選出!

アップデート : 2021-03-04

元2NE1のメンバーで、現在はソロ歌手として活動しているCLがGoogleが展開する「女性史月間(Women's History Month)」キャンペーンに選出されました。詳細をお届けします。

世界で有名なラッパーたちと名を連ねる!

元2NE1のCLが韓国の女性ミュージシャンとして唯一、Googleが展開する「女性史月間(Women's History Month)」キャンペーンに選出されました。


3月3日、Googleは公式YouTubeチャンネルを通じて「First of Many? Women's History Month 2021」というタイトルの映像を公開。


この映像は、音速の壁を越えた女性からガラスの天井を打ち破っている女性たちを紹介しながら、彼女らが与えたインスピレーションによって生まれたコンテンツを記念するために作ったキャンペーン映像です。


映像の中では、宇宙飛行士やノーベル賞受賞者、科学者やラッパー、事業家や登山家などが登場し、各分野において初めての成果を達成した女性たちを紹介しています。


その中で、CLは世界的な女性ラッパーたちと名を連ねており、昨年発表した「+HWA+」のミュージックビデオシーンと共にサプライズ登場。


初の女性ラッパーとして知られているシャロン・グリーンを筆頭に、ミッシー・エリオットやカーディ・Bなど世界的スターも登場しています。


CLは2NE1の活動終了後、全盛期に一人でアメリカに渡り再スタート。


韓国の女性ソロ歌手としては初めてアメリカ・ビルボードチャート「HOT100」にランクインし、現在も一人のミュージシャンとしてその活動の幅を広げています。

 

参考情報元:OSEN

関連記事