# 釜山ロッテワールド
# 釜山
# キジャン
# ロッテワールド・アドベンチャー釜山
# ロッテワールド
# オープン
# 釜山オリシア観光団地
# マジックフォレスト
# スカイラインルージュ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 釜山旅行
# 釜山観光
# 韓国旅行
# 韓国観光

釜山ロッテワールド・2022年2月にオープン!おとぎ話の中のような世界を再現!

アップデート : 2021-11-22

釜山の機張(キジャン)に「ロッテワールド・アドベンチャー釜山」がオープンします。その規模はソウルにあるロッテワールドの3~4倍!詳細をお届けします。

ホテルやショッピングモールなども!

釜山の機張(キジャン)に「ロッテワールド・アドベンチャー釜山」がオープンします。


「ロッテワールド・アドベンチャー釜山」は、ソウル・蚕室に位置している「ロッテワールド」の3~4倍の規模を有する超大型テーマパークで、国内最大規模になります。


ショッピングや観光などを一度に楽しむことができる複合レジャーエリア「釜山オリシア観光団地」の中に作られ、様々なアトラクションを完備。


園内には森や自然をイメージして作られた“マジックフォレスト”もあり、まるでおとぎ話のような雰囲気を楽しむことができます。


さらに敷地内にはショッピングモールやホテル、スポーツパークなども設けられる予定。


当初は今年8月にオープンを予定していましたが、2022年2月18日にオープンが決定。


一般客が入場できるのは2022年2月25日からで、現在ほぼ全ての工事が終了しアトラクションなどの試運転期間に入っているとのことです。


またオープンに先立ち、今年7月にはスカイラインルージュが先行オープン。


すでに多くの市民から愛されており、週末にはルージュを楽しむ観光客で賑わいを見せています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事