# プルダックポックンミョン
# マンゴーエール
# コラボ
# 韓国コンビニ
# 韓国ビール
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報

どんな味!?プルダックポックンミョンがマンゴーエールとコラボ!

アップデート : 2021-11-02

激辛インスタントラーメン「プルダックポックンミョン」とマンゴー風味のビール「マンゴーエール」がコラボしました。詳細をお届けします。

辛いチキンの味がするマンゴー風味のビール!?

激辛インスタントラーメン「プルダックポックンミョン」とマンゴー風味のビール「マンゴーエール」がコラボしました。


韓国のコンビニチェーン・CUだけで購入できる「プルダックマンゴーエール」は、「プルダックポックンミョン」のような激辛料理との調和を考えて開発されたビール。


そのネーミングだけを見ると“辛いチキンの味がするマンゴー風味のビール”と想像してしまいますが…


実際に飲んだ方によると、辛いチキンの味は一体なく「マンゴー風味が強いビール」ということでした。


後味も爽やかなマンゴー風味で、一般的なビールより飲みやすいという声も。


また「プルダックポックンミョン」と一緒に飲んだ方からは「辛さが中和されていい」という声が聞かれました。


フルーティーな香りのビールは、お酒好きの方にももちろんおすすめ。


機会があればぜひ、みなさんも「プルダックマンゴーエール」に挑戦してみてくださいね。

 

参考情報元:eyesmag

関連記事