# 韓国お菓子
# モクテカン
# お菓子
# 最新お菓子
# コンビニお菓子
# スナック菓子
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

完売続出!韓国で人気のスナック菓子「モクテカン」とは?

アップデート : 2023-09-05

発売からわずか25日間で195万袋を売り上げた「モクテカン」ですが、一体どのようなお菓子なのでしょうか?詳細をお届けします。

大人のおつまみにピッタリのモクテカン

6月26日の発売開始から、わずか25日間で195万袋を売り上げた「モクテカン」。


モクテカンは食品メーカー・農心から販売されているスナック菓子で、一時は入手困難なお菓子となりました。


見た目はかっぱえびせんのような形ですが、その味わいは大人向け。


ビールのおつまみとして昔から愛されている「モクテ(干しタラ)」に、青唐辛子入りのマヨネーズ味を付けたような味わいで、お酒によく合うのが特徴です。


そんな中、ロッテウェルフードからは大人向けのスナック菓子「ノガリチップ 青陽マヨネーズ味」が登場。


「ノガリ」も干しタラのことですが、正確にはスケトウダラの稚魚を意味します。


こちらもピリッとした辛さを感じる青唐辛子マヨネーズ味になっており、そのターゲットは子供ではなく大人。


大手食品メーカーがこのような大人向けのスナック菓子を相次いで発売する理由は、お菓子市場のトレンドが子供から大人に変化したことが要因。


一方で、韓国でも出産率の低下が問題となっていますが、子供が少ない現代において「子供向けのお菓子だけを作るのは限界がある」という声もあるようです。


ちなみにモクテカンは楽天市場でも取扱い店があるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。(※品薄状態のため、定価より高めで販売されています)

 

参考情報元:서울와이어

関連記事