# BTS
# BTS v
# BTSテヒョン
# BTSテテ
# BTS センイル
# アイドル誕生日
# 防弾少年団
# イベント
# ドバイ
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル

韓国アーティスト初!ドバイの高層ビルでBTSテテの誕生日イベントが開催

アップデート : 2020-12-28

12月30日のBTSテテ(V)の誕生日を記念して、ドバイにある高層ビルで噴水ショーが開催されます。これは韓国アーティスト個人としては初めてのこと。詳細をお届けします。

中国ファンがテテの誕生日をお祝い!広告費はなんと1億ウォン超え…

12月30日のBTSテテ(V)の誕生日を記念して、ドバイにある高層ビルで噴水ショーが開催されます。


テテの中国ファンカフェ「百度V」は、12月30日午前0時(ドバイ現地時間29日18時50分)にテテの誕生日に合わせて、ドバイの高層ビル「ブルジュ・ハリファ」でテテのソロ曲と光のショーが3分間上映されると伝えました。


「ブルジュ・ハリファ」は高さ828m、163階から成る世界で最も高いビル。


映画の撮影地としても知られていますが、今回のような個人の単発広告は広告費だけで1億ウォン(約900万円)、さらにブランド選定の基準や広告条件も厳しいことが特徴です。


これまで同地で単発広告を出したのはドバイ王室やポルシェなど、世界でトップの人気を誇っている企業のみ。


「ブルジュ・ハリファ」のドバイ噴水では、テテの自作曲「Winter Bear」に合わせた噴水ショーも行われ、6600個の照明と50台のカラープロジェクターによって音と光の変化を生み出し、20マイル(約32km)ほど離れた場所からでもショーを眺めることができるようです。


2018年にEXOがドバイを訪問した際、「ブルジュ・ハリファ」で大規模な噴水ショーが開催されていますが、「個人」のアーティストとしてイベントが進行されるのは韓国で初めてのことになります。


テテの中国ファンカフェ「百度V」は、莫大な経済力とファンのパワーを持っていることで知られており、今回の広告掲載に関して韓国アイドルとして最高の12億ウォン(約1億800万円)という募金額を記録しています。

 

参考情報元:텐아시아

위키트리

関連記事