# BTS RM
# 韓国時事ネタ
# BTS
# BTSメンバー
# RM

BTS RM・プライベートの会話が流出したことに苦言「次は別の場所へ…」

アップデート : 2023-01-06

BTSのRMが、プライベートの会話が流出したことについて苦言を呈しました。詳細をお届けします。

年末に訪れた寺での個人的な会話が流出

BTSのRMが、プライベートの会話が流出したことについて苦言を呈しました。


RMは昨年12月19日、全羅南道・求礼郡にある華厳寺を訪問。


当時、RMはプライベートでこの寺を訪れ、住職と会話を交わしました。


その会話の中で住職が「兵役免除を受けられず悔しいか?」と質問すると、RMは「当然、韓国国民としての義務を果たしたい。それでこそ、権利について話せる。大人になれる時間だと考えている」と回答。


しかし、プライベートな訪問だったにも関わらず、一部メディアによって寺を訪問した際の写真と共に会話の詳細まで公開されました。


この報道に対し、RMは1月6日、自身のインスタグラムストーリーを通じ「楽しい時間だったので感謝していたのに、報道されるとは」と投稿。


そのメッセージの後ろには実際に報道された記事の文章が掲載されており、続けて「次は別のお寺に静かに行ってきます」と付け加えました。


なお、この寺の住職は児童救護団体「NGO社団法人グッドワールド慈善銀行」の代表を務めており、BTSと長年の縁があるとのこと。


今回は事前の協議や許可を得ず、RMとの会話をメディアに伝えてしまったと推測されます。

 

参考情報元:인사이트

関連記事