# BTS
# RM
# ナムジュン
# バラエティ
# MC
# 知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典
# tvN
# チャンハンジュン
# レギュラー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国バラエティ

BTS RM・新バラエティ「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」MCを担当

アップデート : 2022-10-25

BTSのRMが、新バラエティ番組「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」でMCを担当することが分かりました。詳細をお届けします。

バラエティー番組の初レギュラーに期待大!

BTSRMが、新バラエティ番組「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」でMCを担当することが分かりました。


10月5日、tvNは「今年の冬、新たにスタートするバラエティ番組『知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典』のMCとしてBTS RMと映画監督チャンハンジュンが合流する」と発表しました。


『知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典』は、tvN「知っておいても役に立たない神秘的な雑学辞典」「知っておけば役に立つ犯罪雑学辞典」の後続番組で、多様な視点で世の中の全ての人間を探求しトークを繰り広げる予定。


tvNはRMについて「RMは特別な知的好奇心と感性を兼ね備えたアーティストであり、MZ世代のアイコンだ。幅広い文化ジャンルを合わせ、若い世代に多様な洞察力を与えてきた彼は『雑学辞典』シリーズの愛聴者だ」と伝えました。


同番組にはRMとチャンハンジュン監督の他、小説家キムヨンハ、物理学者のキムサンウク教授、法医学者のイホ教授、天文学者のシムチェギョン博士も出演する予定です。

 

参考情報元:hani.co.kr

関連記事