# BTS
# K-POP
# ジミン
# ジン
# テヒョン
# シュガ
# RM
# J-HOPE
# ジョングク

BTSの最近の活動や話題になっている出来事は?忙しいBTSに迫る!

アップデート : 2019-05-09

BTSの最近の活動や話題になっていることをチェックしましょう!忙しいBTSに迫ります!!

BTSってどんなグループなの?

BTSは、2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループです。
所属事務所はBigHitエンターテインメント。

2017年、「BTS(ビーティーエス)」の名前でも正式に活動していますが
グループ名については「방탄소년단(読み:バンタンソニョンダン、日本語訳:防弾少年団)」

グループ名は、総合プロデューサーのパン・シヒョクが名づけたそうです!

「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」
という意味が込められています。

メンバー、韓国メディア、ファンは略して「バンタン」や「BTS」と呼んでいます!
BTSメンバーは、自身らで楽曲プロデュースや振り付けを手がけるBIGBANGをロールモデルに挙げています。

自らも作詞作曲を行い、積極的にアルバム製作作業に参加しています。

特にラッパーの3人(シュガ、J-HOPE、RM)は、自身のラップパートのほとんどを作詞しています!

BTSの新曲「Boy with love feat. Halsey」をチェック!

今年の4月にリリースされた新曲「boy with love feat. Halsey」

Halsey(ホールジー)が作品に参加していました!
ホールジー の芸名で知られるアメリカ合衆国の女性シンガーソングライターです。

彼女自身が、ARMY(BTSのファンの愛称)だということで今回BTSとの共同作品が完成したようです😊
「boy with love」の歌詞の内容は
君のことが好きなんだ。教えてよ。
君は、僕を愛のある少年にしてくれるんだ。
そんな、若い恋愛模様が描かれている淡い曲になっています😊

聴いているだけで頬が緩んでしまうような曲になっています!

MVの色合いも鮮やかで可愛いらしいですね❤

BTSが大手コンビニとコラボ!交通カードが韓国で限定販売!!

韓国コンビニエンスストア大手のCUは2月22日「BTS 防弾少年団 × CU 透明 Tマネーカード Card」を28日から販売すると発表していました。

韓国スマートカードが発売したこの商品にはBTSメンバー7人の写真がそれぞれデザインされていて
全国のCUの店舗で20万枚限定販売!

「BTS 防弾少年団 × CU 透明 Tマネーカード Card」は交通カードとして使用できるたり、CUでの買い物の際にメンバーシップポイント2%が自動的に積み立てられ、毎月対象商品が3割引きになっていたそうです。

人気が意外なところにまで!?

最近アメリカでは、防弾少年団のグループ名「BTS」やジミンの名前「JIMIN」などにちなんだナンバープレートが登場して話題を呼んでいました(笑)

アメリカ・ノースカロライナ州とバージニア州では
「JIMIN」というナンバープレートが
コロラド州にはジミンのあだ名と生まれた年を合わせた「MOCHI95」のナンバープレートが目撃されたそうです(笑)

これはカスタマイズ型ナンバープレート「Vanity Plate」と呼ばれ
アメリカでは好きなフレーズや数字でカスタマイズ型ナンバープレートを作るのが可能だというそうです!

なので、アメリカではオリジナルでカスタマイズしてアピールできるそうです😍

RMとジミンの仲良しショットを公開!



RMは(3月11日)、BTSの公式Twitterに「久しぶりにジミンと」という書き込みと共に
ソウル市の公共自転車「タルンイ」を写した写真と
RMとジミンが一緒に撮ったツーショットをアップロードしていました!
二人はカメラを見つめて笑顔を見せていました❤




続いてジミンは「兄さんと3年ぶりに~」という書き込みと共に
短い動画をアップロードしていました!
映像にはRMが自転車に乗る姿と一緒に
「先に行っていいよ~」とジミンに気を配る様子があり、仲良しな姿に笑顔がこぼれました(笑)

BTSがプリントされた下着が販売されて話題に



BTSメンバーがプリントされた下着が非公式に販売されているのが発覚し、問題となっていました。

BTSメンバーがプリントされた下着は女性向けに作られたもので、価格は7.99ドル(おそよ880円)でした。

中国の通販サイトで販売されているというBTSの下着でしたが、彼らの所属事務所「Big Hitエンターテインメント」が承認した商品ではないということでした。

これを受けてARMYは、物凄く怒ったようでした。
BTSのファンであるARMYは、
「ファンが自分たちの顔がプリントされた下着を着ていることを知れば、BTSのメンバーは困惑するだろう。」
ということで、Big Hitエンターテインメントに対し多数のメールを送ったというそうです。

BTSも知らないことなので、本当に迷惑にあたるのでは?という心配の声などが相次いでいました。
非公式での販売にしても度が過ぎますよね。。。😅
これを受けて、Big Hitエンターテインメントはソウル新聞で
「近年、BTSの所有権を侵害する違法な商品やコンテンツの生産が増えています。
私たちはこの問題を非常に深刻に捉えています。BigHitに所属するアーティストの知的所有権を保護するため専門部署を設置し、法定代理人の力を借りて積極的に措置を講じています。」との声明を発表しました。
非公式なグッズ、コンテンツに対し法的手段も辞さない構えを見せているようでした。

近々、こういった被害などが増えているので、ファンの皆さんも注意するように気を付けなければいけませんね。
何年も前からペンライトなど偽物が出回ることが多いので気を付けましょう!

まとめ

いかがでしたか?

BTSの近況について少し紹介しました!

いろいろな問題などがありますが、BTSのメンバーも
それなりに過ごせているようでした!

新しい新曲の「Boy with love」の活動をたくさん応援しましょうね😊

関連記事