# BTS
# 防弾少年団
# ジョングク
# グク
# 歌唱力
# 生歌
# VLIVE
# SNS
# 韓国アイドル
# 韓国音楽
# バラード

BTSジョングクがVliveやSNSで歌った曲を総まとめ♡グクが好きな歌のスタイルは?

アップデート : 2021-06-10

幅広いジャンルの歌を歌いこなすことで知られているBTSジョングク。これまでVliveやSNSを通じて、たくさんの生歌を披露してきました。今回はBTSジョングクがVliveなどで歌った曲をまとめてご紹介!年齢と共に変化する曲の好みや歌唱力なども、合わせてチェックしていきましょう♡

2016.11.30 Tori Kelly 「Paper Hearts」

2016年11月30日、ジョングクはVliveを通して生歌を披露しました。


この日は日本に滞在中だったため、コンビニで買ったラーメンやお菓子を食べながら配信をスタート。


Tori Kelly の「Paper Hearts」を披露してくれました。


配信の中で、英語を勉強中であると明かしていましたが透き通るような歌声と英語の歌詞がとても心地よく聞こえますね。


今から4年半ほど前ということで、どこか声質も若く感じます。

 

ちなみに、この日が一人で行う初めてのVliveだったようです。

2017.04.23 MoonMoon 「飛行機雲」他

2017年4月23日は、バンコクからVliveを配信。


この日は海外ツアーのためにバンコクに滞在しており、ノリノリの様子で登場。


海苔とキムチをムシャムシャと食べた後、数曲の生歌を披露してくれました。


その後「最近ハマった曲」として紹介したのが、MoonMoonの「飛行機雲」。


MoonMoonはIUもその歌唱力を絶賛したほどの、韓国ミュージシャン。


そしてお気に入りの洋楽などを流した後、愛するRMのラップ曲を紹介しています。


バラード、R&B、ヒップホップと多様なジャンルの音楽を愛していることが分かりますね。

2018.04.20 ロイキム「その時別れればいい」

2018年4月20日も、いつものように食事を食べながらVliveを配信したジョングク。


この日は横浜でファンミーティングがあったため、日本からの生配信になりました。


映像が動いているのか、ちゃんと配信できているのか不安で仕方ない様子のジョングクが可愛いですね。


J-HOPEとの“バナナ事件”などを明かした後、生歌を披露。


ロイキムの「その時別れればいい」を、しっとりと歌い上げています。


これはファンからの希望でしたが、この頃にはVlive=生歌を披露というのが定番に。


2016年の初vliveの時に引き続き、やはりバラードやR&Bを好んでいることが分かりますね。

2019.01.28 Sabrina Claudio「Belong To You」他

2019年1月28日には、いろいろな曲の生歌を披露してくれたジョングク


まずは自身のソロ曲「Euphoria」を流し、ちょっぴりいたずら!


その後、H.E.Rの「Best Part」という曲を最近のお気に入りとして紹介しました。


夜中に聴くのにピッタリのスローテンポの楽曲ですね。


そしてCharlie Puthの「Through It All」、Sabrina Claudioの「Belong Tou You」、Kehlaniの「Honey」と立て続けて洋楽を紹介しながら、生歌を口ずさみました。


どの曲もボーカルの上手さが際立つ落ち着いた雰囲気の楽曲で、ジョングクが好む曲の方向性がよく反映されていますね。

2021.02.27 Pink Sweat$「At My Worst」他

2021年2月27日のVliveでは、再び食事をしていたジョングク


ダイエット中であることを明かし、サラダを食べながら生歌を披露。


中でもお気に入りはPink Sweat$の「At My Worst」とのこと。


Pink Sweat$は今、大人気のR&Bアーティスト。


昨年、SEVENTEENドギョムジョシュアがコラボをしており、大きな話題を集めました。


ジョングクは日頃から洋楽をたくさん聴いているようで、Vliveで披露される生歌のほとんどが洋楽なのも特徴!


ジョングクの繊細で伸びのある歌声は、R&Bやバラードなどの洋楽が良く似合いますね。

2021.03.07 Dan + Shay, Justin Bieber 「10,000 Hours」他

2021年3月7日のVliveは、なんと1時間以上も生配信!


ダイエットをしていたのに、ユッケビビンバを食べてしまったという報告までしてくれました。


この日はBTSの楽曲を紹介しながら、生歌を披露。


そして、おすすめの曲としてDan+Shay,Justin Bieberの「10,000 Hours」を紹介。


この曲は2019年に発売されましたが、今でも人気の洋楽ランキング上位にランクインしている有名な楽曲。


これまで洋楽は少し口ずさむ程度に披露してきたジョングクですが、この日は英語の発音もかなりしっかりしており、歌唱力が一段とアップしていることが分かります。


声質がこの曲にピッタリ合っており、視聴していたファンたちも驚いた様子。


ぜひ、イヤホンをしてジョングクの歌声だけに集中して聞いてみてくださいね。

歳を重ねるごとに歌唱力が上がっているBTSジョングク♡

BTSジョングクがVliveなどで歌った曲をまとめてご紹介しました。

 

元々、ジョングクはゴリゴリのヒップホップではなく、バラードやR&Bを好んで聞いていたようですね。

 

以前は少したどたどしい雰囲気だった英語の歌詞も、今ではしっかりと自信を持って歌っていることが分かります。

 

日頃から、歌やダンスに対して努力を惜しまないジョングクなので年々歌が上手くなっていくのも納得♡

 

これからもVliveなどで、素敵な生歌を聞かせてくれることを楽しみにしていましょう!

関連記事