# BTS
# ジョングク
# V
# ジン
# BLACKPINK
# リサ
# インスタグラム
# SNS
# TikTok
# YouTube
# Google
# Twitter
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTSジョングク・2022年4月にSNSで最も多く言及された人物1位に!

アップデート : 2022-05-02

BTSのジョングクが、2022年4月にSNSで最も多く言及された人物であることが分かりました。詳細をお届けします。

強力なグローバル人気と存在感を立証

BTSのジョングクが、2022年4月にSNSで最も多く言及された人物であることが分かりました。


アメリカのソーシャルメディア分析と消費者市場情報プラトフォーム「NetBaseQuid」は先日、4月にSNS(ソーシャルメディア)で最も言及された上位10人のアーティストを公開。


その中でジョングクは1位に輝き、強力なグローバル人気と存在感を立証しました。


上位10人の中にはハリー・スタイルズやテイラースウィフト、ジャスティンビーバーやアリアナグランデもランクイン。


また韓国からは同じくBTSVジンBLACKPINKのリサもランクインしています。


ジョングクは自身のインスタグラムアカウントを開設後、4ヶ月で3700万人フォロワーを獲得しただけでなく、韓国のYouTubeでもっとも多く検索されたK-POP男性アイドルでも1位を獲得したことがあります。


また今年4月にはTikTokでジョングクに関連する「#jungkook」の動画が、1170億ビューを記録し“TikTok帝王”に。


その他、Googleでは5年連続で最多検索K-POPアイドル1位、Twitterでは世界でもっともリツイートされた人物1位を獲得するなど、SNSで圧倒的な人気を証明しています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事